君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

痒みとの戦い

2011年09月07日 07時34分44秒 | 病気・病院


我が家の末っ子、皮膚が痒くて仕方ない小次郎です




昨日の朝・・・・・・首に掻き傷が出来てました



画像では分かりずらいですが、ホントに真っ赤でした・・・


夜中にせっせと掻いていたようです・・・・・困りましたね

「掻くの止めなさい」って言っても、ワカランチンなので

何か、首をかくせる物はないかとゴソゴソ探していましたら・・・・・

いいもの発見





小次郎が以前愛用していたスヌードです

耳の飾り毛がもっと長かった時、ご飯にくっついてしまうので食事の時使っていました

本来は、この様に使用しますが




今回は、首までざっくり通して使ってみましょう





良い感じに首がカバーされています

留守中や、寝る時はスヌードを使って様子をみてみます





本人も違和感なく、寝ていますね


遊びに来てくれて、ありがとうございます

  応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新の画像もっと見る