君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

現在の水槽

2018年08月23日 09時58分02秒 | アクアペット



全く熱帯魚の話題をだしていませんが。

夏の高水温に耐えられず落ちていく熱帯魚達・・・・・

それに懲りた私は、丈夫そうな熱帯魚を選びました。

シクリッドのオスカーです。

混泳は難しそうなので、幼魚の時からこの1匹です。



今年で3度目の夏です。

買った時は500円玉ほどの大きさでしたが。

現在。手のひら程に成長しました。



実は4月頃から具合が悪くなり

全く食事をしなくなり白色の変な便をしたりして。

いつもは人の気配で追いかけて来る程に人懐こいのに

水槽の隅っこでジッと動かず。

何も食べずに1か月以上。

これは・・・危ないかな、と思いながらそっと様子をみていました。



ある日。

動かなかったオスカーくんがスイスイ泳いでいる。

なんか、顔色もいいみたい。

試しにエサをあげたら・・・・・食べた!!

エサを食べた時は嬉しかったなぁ。



現在。

元気一杯水槽を泳いでいますよー。



それにしても、1か月以上エサを食べなかったのに

よく復活したよね。



食欲不振の理由が分からないのでどう対処して良いのかわからなくてね。

やっぱり、水質悪化が原因かな、、、、、



人懐こい、いつものオスカーくんに一安心です。

ベアタンクが良いかなぁ・・・と思う今日この頃です。




では、またね!




最後までお付き合いありがとうございます

 ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最新の画像もっと見る