君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

GW帰宅後の楽しみ&キャンカー旅行で役にたった物

2019年05月14日 07時53分48秒 | 旅行・お出掛け




東北ぶらり旅から帰宅後

その日のうちに洗濯を3回まわして干して・・・

久し振りに我が家で就寝。


次の日は車の掃除&メンテナンスです。

車内掃除はわたしが担当。

洗車とメンテナンスはだんな様担当。

わんこ達は充電。





買ったお土産を広げてみました。



うわぁ~買ったね。

人にあげる物もありますが

ちょこちょこ買っていると、こうなります(笑)

冷蔵庫に入っていたものです。



思いのほか入るのでとても助かりました!

魚類はこんな感じにして冷凍。



冷蔵庫ばんざーい!!って感じですが

今回、長期で出かけるのが初めてでしたから

ガスがどれくらいもつのか不安もありました。

でも、その心配をよそに

ガスで帰宅まで冷えていました!

温度調節ダイヤル3でだいたい5℃をキープしていましたよ。

優秀です。



ボンベは出かける前に満タンにしてもらいましたが

それでも節約。節約。

※自宅がガス契約しているのでそこで¥400/Kgで充填してもらっています。

ガスは主に冷蔵庫で使うので

料理で使うガスはなるべくカセットガスを使用。



お湯沸かしたり、パンを焼いたりね。

それで役にたったのが、ポットでした。

普通の保温ポットです。

お湯を沸かして入れておけば、その日の夕方くらいまでは

充分熱いです。



シリコン(?)鍋敷も良いです。

変幻自在なので隙間に片付けられるし

カタカタうるさい場所にはさむことも出来ます。

ずいぶん前に100均で買いました。



キャンカー使っている方は分かるかと思いますが

走り出して物がカタカタいいだすと気になるのよね~


あとは、毎朝使ったホットサンド器。

だんな様が溜まったポイントで買ったらしい。

ポイントって大事なんだ、と再確認(笑)



美味しくて温かいホットサンド毎朝いただきました!

ランチパックも温めると良いです!


あとは・・・

移動中、常にお茶を用意しました。

これも良かった。



ペットボトルを買うとゴミになるのでコップでお茶でした。



そうそう、ゴミ問題。

なるべくゴミを出さない様にしましたが

やっぱりゴミってでる。

我が家は外部収納にゴミを入れて持ち帰り。

で、思ったのが毎朝使った紙皿。

パンを出すためだけに使っていましたが1週間分ともなると

これもやっぱりゴミとしてかさばる。

んで、100均でこれ買いました。

¥200でしたが。



使ったら洗えばいいし

洗うのが面倒なら、ラップを敷いて使えば

捨てるのはラップだけです。


水回りで良かったと思ったのは地味だけど、これ。

シンクに貼ってある黒猫。



これも100均です。

スポンジが留まります。



シンクが狭いのでスポンジなんて置く所ないし

スポンジ自体小さくカットしてるし(笑)

地味に優秀賞品でした。




GWの最終日。

旅行の途中で我が家に冷凍郵送で送ったお土産がありまして・・・

それが届きました!

米沢牛!!





父が米沢牛好物です。

さっそく、すき焼きでいただきました!





食べるのに徹してこの後の画像がありません(笑)

そりゃー美味しかったです!



まったく、いつもそうですが

食べるための旅行ですね!




何気に我が家で留守番していたこがいます。

1週間、飲まず食わず。



ごめんね。留守番ありがとう。



元気そうで良かったです!



実家わんこのななですが帰宅後具合が悪くなり・・・

食べなくて、下してしまいました。

病院へ行き、今は元気復活です。




我が家の3頭は、ずっと元気です!








では、またね!




最後までお付き合いありがとうございます

 ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最新の画像もっと見る