君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

穿刺部から自然に排膿

2012年10月24日 10時56分37秒 | わんこ


もともと、顔を狭い所に突っ込んで寝るのが好きな小次郎。

一昨日、穿刺検査をして帰宅した日の夜も

狭い所に顔を突っ込んで寝ていました。

そしたら、顔を突っ込んでいた場所に出血らしきシミが・・・・・

穿刺して物理的に化膿している場所に穴が開いたわけなので、

顔が圧迫されて、そこから出血・排膿したようです。



なんか、腫れの大きさも少し小さくなった気がします(笑)

「どうせなら、綺麗サッパリ排膿してしまえばいいのに」

と、思ってしまう私(笑)

今は、傷も塞がり穿刺した部分からの排膿はありません。



でも、歯茎からの排膿はあります。

本犬は、痛がる事もなく元気いっぱいに過ごす日々。

御飯もキチンと食べて、お薬もキチンと飲んでいます。



我が家はそろそろワクチン接種しなくてはいけない時期なのですが、

小次郎は、腫れが治るまでワクチン接種はおあずけです。





遊びに来てくれて、ありがとうございます

 応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る