君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

我が家の節電事情

2011年03月19日 09時20分06秒 | 東日本大震災
大震災で被害に合った方々、お悔やみ申し上げます

行方不明者が一人でも多く、無事であることを祈っております

避難生活をされている方、厳しい寒さと思われますが、どうか頑張って下さい!!

笑顔を忘れず、がんばれ!がんばれ!

叔父さんも叔母さんも、がんばれ!がんばれ!

いつも被災者の事を想っています

天候が味方してくれる事を祈ると共に

支援物資が迅速に運ばれる事を切に願っております




被災地の方がずっと寒い事は分かっていますが、我が家の地域もまだ寒いです

朝は霜柱が立ち、水仙もまだまだ咲きそうにありません





そんな中、我が家の3ワンコも頑張っています・・・・・多分

でもヨーキーってシングルコートだから、基本的に寒がりですよね

3ワンコの中で特に男組ワンコの政宗と小次郎は寒がりで、節電するとブルブル状態です

かりんは、ちょっと暑がりで体温もちょっと高めなのでブルブルしている姿をメッタに見ません


節電の為、我が家は床暖を切っています

私は“どてら”を引っ張り出して着ていますが・・・・・

やっぱり寒いので、こたつは“弱”で使用しております

でも、大人気のこたつの中には侵略者が・・・・・





小次郎です

こたつ利用率ナンバー1なのは・・・・・小次郎かな





政宗も、かりんもこたつに入らないから・・・・・

小次郎はゆうゆうとこたつを使用中





小次郎・・・・・脳みそ溶けるよっ



節電しましょう!

昨日、私の地域は2回目の計画停電が中止されました

イマイチ仕組みが分からないのですが、中止されたって事は

みんなが節電してくれたからですよね??

しかも、今日からの3連休は計画停電を見送るとか・・・・・

これは、混乱を避ける為なのか??(←きちんと情報収集していません

計画停電しても、しなくても節電頑張ります



遊びに来てくれて、ありがとうございます

 応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^v (かしまし娘たち^^;)
2011-03-19 19:11:58
3連休中の停電が見送られて良かったですね!
まぁ~元々無計画に始めた事だから、こんな時だけは計画的に出来るのかもっ!
実際は3連休で(計画的に)休む会社が多いからでしょう
ただし!福島50の方々には脱帽です
返信する
50のヒーロー! (そら)
2011-03-19 21:39:53
最近、停電の時間に敏感になっていたので正直少しホッとした気分です。

原発の50人は頑張ってほしいけど・・・何だか、うまく言えませんね・・・
放射能って目に見えないから、よけいに怖いです。
どんな防護服を着ても多少の健康被害があるとか・・・
日本を救うヒーローですよね!
そして、ここまで来たら本当に救ってほしいです!!

返信する