君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

週末那須旅行③【RVパーク フロラシオン那須】

2021年12月02日 19時05分45秒 | 旅行・お出掛け





昨日からのつづきです(^-^)



ステンドグラス美術館を退館した後は・・・

ホテルフロラシオン那須のRVパークへ。



初めてのRVパークの利用です(^-^)

チェックインして周辺を散策です。











牛がいましてね。

文太はビビりまくりでした(;^ω^)

初めて牛を見たのでしょうね(/・ω・)/デカイ!



↓ホテル周辺に3年住み着いている猫さんだそうです(^-^)





お風呂は時間内でしたら入り放題なので

早速行ってきました!











内湯も露天風呂も広くていい湯でした(^-^)







夕食は簡単に。

途中で買った焼きおにぎりと飲み物。

インスタント味噌汁。





パンも食べたりして(^-^)



旦那さんは寝る前にもひとっ風呂浴びて



就寝。







夜中は風が強くてビュービューしていました。

FFヒーターを付けていましたが

深夜2時頃にガスが無くなり・・・(/・ω・)/サムイー

旦那さん、夜中にガスボンベの付け替えしました(;^ω^)オオウ・・・

寒いし、暗いし・・・ありがとうございます。







5時頃起床。

朝焼けを見に外へ。



日の出まで待とうと思いましたが寒さに勝てず車へ戻りました(;^ω^)

入浴は6時から出来ます。

6時になるのを待ってホテルへ向かいます。



朝風呂にゆっくり浸かって・・・



7時からの朝食の予約をしているので

それまでロビーでのんびりです(^-^)






朝食!

バイキングです(^-^)





うまうまでした(^-^)



車に戻ってみんなでお散歩です!













渓流コースか牧草地コースか・・・



迷いましたが結局、同じ道でした(^-^)











のーんびり散策してチェックアウト・・・

の前に旦那さんはひとっ風呂(^-^)

旦那さん。4回お風呂に入ったね(´艸`*)オンセンスキデスネ

で。

帰路につきます。

13時半には家に着く予定で出発。

高速を降りて最後にスタンドへ・・・

ここでトラブル発生!!(/・ω・)/ヒエー‼

旦那さんが給油しているとタンクローリーの運転手のおじさまが

「油が漏れてるよ」と教えてくれたのは良かったんだけど

ポタポタ漏れてるどころじゃなくてダーダー漏れてる!!😱キャー!!

すぐさまキャンカーを任せている信頼する担当さんに電話!

給油を止めたら漏れも止まり

かくかくしかじか旦那さんが説明をして

軽油なので取りあえずそのまま走って大丈夫ってことで

帰宅せずにそのままキャンカー屋さんへ直行!

キャンカーをみていただいたところ・・・

ガソリンタンクの蓋が破損していたらしい。

だから満タン入れるとダーダー漏れたらしい(;^ω^)

たまにあるらしい(;^ω^)コマルヨ

その日に在庫が確認出来なくて取りあえず帰宅。。。。。

なんとか明るい時間に帰宅できたのでさっさと片付け。。。。。

最後のトラブルでドッと疲れました(;^ω^)







そうそう。

燃費は10.16/ℓでした(^-^)



12月はイロイロ予定が入っているので旅行は出来ないかなぁ・・・

タイミングが良かったら行けるといいなぁ(^-^)



では、またね!




最後までご覧いただきありがとうございます

 やる気スイッチポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最新の画像もっと見る