ウッチャンのBC日記(改)写真日記

還暦過ぎのおっさんの日々の日記です

奇跡の1枚

2018-11-20 | 日記

現在カバー写真に使っているものは、10月に撮ったものみたいだが、撮りっぱなしで、後で写真整理をしているときに、「あっ、これは?」とびっくりしたのだ。

晴れた日にこの場所で仕事ということもなかなかないし、いつも山ばかりを見て仕事をしているわけじゃない。

なので、士幌から見えるということを知らなかった。道路工事の場所からはどうもちょこっと見えるような気がしていたのだが・・・

よ~く見ると、伏美とピパイロの間に戸蔦別と幌尻がで~んとはっきりと見えている。たぶん近くても遠くても、西寄りでも東よりでもこのアングルは叶わない。まさに偶然の奇跡の1枚になった。


本当のところを言うと、車で走っている途中、日高の山がきれいに見えているのでちょっと車を停めて撮ったというぐらいなのだ。

晩秋の空気の澄み切った朝の青空と、高い山にうっすらと積もった雪、抜群のタイミングだったようだ。

たいがい普段は伏美とピパイロが見えればいいところだからだ・・・

自分にとっては貴重な1枚になった。

 

 

 

 

 

それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿