ウッチャンのBC日記(改)写真日記

還暦過ぎのおっさんの日々の日記です

鹿の歓迎を受け三国峠を経由して、久々の芝桜にこんにちは…

2023-06-11 | 写真日記
5/13
天気も良さげなので、あちこち回って見る1日。

改めて自分はBCと登山しかしてこなかったんだな~と実感…
ブログやyoutubeを始めてからはなおさら…

今回は寄ったところが多いため、「芝桜編」「紋別編」「チューリップ編」と分けます…なにせこの日の走行距離400㎞ありました…



まずは「芝桜編」

糠平を越えてからは鹿が増えだす…例年のことだが、路肩の草を食べに出てくる。法面にへばりついて必死で食べる強者もいる。

にしても鹿も慣れたるもの…度胸の据わってるものは、車が通ってもよけもしない…路肩にいる分には安全だということを知ってるからだ。
怖いのはビビりや若いやつだ…黙ってりゃいいもの車が近づいてから焦るからだ…

三国峠まで車道から見えた鹿は30頭ほど…

三股でたむろっていた連中を撮って見た…いわゆる望遠の練習…





三国峠の撮影スポット…
今までは撮影者と通行車両が危なく感じていたが、安全対策がなされていました。





三国峠を下りていくと、ここにもこの時期のお気に入りの場所がある。
大槍とアンギラスが見える…




滝上に着くころには少し暑いぐらいになっていた。
誘導員に導かれたところは、公園より少し離れた大きな駐車場で、ここで入園料を払うとシャトルバスで会場公園まで往復してもらえる。

前に来たのはおそらく…20年ぐらい前じゃないかな…当時はこうじゃなかったような気がする。

ここは芝桜公園としては古いんだろうが、公園内の駐車場や施設は綺麗だった。昔から見るとかなり手が加えられてると思う。芝桜そのものも手入れが行き届き当時より綺麗なような気がした。





























なかなか綺麗だったな~
暑くてちょっぴり汗かいてきたな…

この後は紋別経由で上湧別へ…

次回は「紋別編」



それでは😉 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿