ウッチャンのBC日記(改)写真日記

還暦過ぎのおっさんの日々の日記です

レガシィツーリングワゴンが廃止

2014-07-16 | 日記
発売当初からいつかは乗りたいと思ってた車・・・
レガシィツーリングワゴン

そのレガシィツーリングワゴンが次モデルから
B4とアウトバックのみとなり、ツーリングワゴンは
廃止となる。

ずっと憧れて、やっと買えた車、レガシィツーリングワゴン・・・
ウッチャンのレガシィは現行の1つ前の4代目BP

いまでもBPが歴代のレガシィの中でも1番かっこいいと
思ってる。

かなり長く乗っていて、そろそろ入れ替えようかなと思っても
新車のツーリングワゴンは存在しないだろー。

なんかさびしぃ気持ちである。

B4やアウトバックはウッチャンにとっては
レガシィではないのである。











またつぎにツーリングワゴンを乗ろうとするならば
レヴォーグになるのだろうか?






たくさんの車、たくさんのツーリングワゴンがある中で、
レガシィは世界に誇れる車の1台だと思ってる。
他のメーカーも技術革新してると思うけど、レガシィの動力性能、
4駆システムは他のメーカー に1歩も2歩も先を行ってると思う。

特に冬道の高速安定走行には、自分のドライビィングテクニックが
物凄く上手くなったかのような錯覚を起こす。
実際には車が勝手に前後左右、
滑りを制御コントロールしているのだが・・・

ウッチャンは今は近場は通勤に使っているパジェロミニ
(現在はジムニー)で、遠くはレガシィと使い分けている。















レガシィツーリングワゴンがなくなるのは自分の親友が
いなくなるようなさびしさを感じてます。

それでは


ポチッと押してってください
よろしくです


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿