トイプと私

犬4コマ漫画。

#311 気にするトイプ

2017-10-31 23:52:29 | 4コマ漫画


犬・4コマ漫画・トイプードル・イラストレーター

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #310 呼び水 | トップ | #312 磨いてしまう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がるぅ〜がるぅ〜しとる!! (ポメプー)
2017-11-01 22:26:24
トイプちゃん、その場では表に出さず
おもちゃで発散したり、うなされたり、、、
大人だー。わんこ切ないですね。

ポメプーは、ビビりで、やめてワンワンと吠える方ですね。
お友達もいないのです。とほほ。
積極的に、あそぼ、あそぼのトイプちゃんが羨ましいですね。

トイプちゃんのあたっていた、おもちゃは見慣れない物ですね。なんだろ。カルピスぬいぐるみ?

寝てて、うなされてる時は起こすのですか?
人間は、寝言に答えない様に言いますよね。
返信する
ワンコも大変 (サワサボ)
2017-11-01 22:50:52
トイプちゃん切ない(T_T)
ワンコ同士の付き合いも大変なんですね💧

うちの子も、犬見知りなのでお友達1頭と、好きな男の子1頭としか仲良く出来ず、
以前、好きな男の子とお散歩中に会った時、上手に接する事が出来なくて落ち込んで帰って来ました〜💧
分かりやすい態度に、何と声を掛けてあげたら良いやら…
返信する
がるぅ〜がるぅ〜 U-''-U 。o (ポメプーさんへby私)
2017-11-02 00:59:03
一見あんまり覚えていないように見えるんですが、でも実は…U-''-U
特に悪いことがあると尾を引いているようですねえ。笑

ポメプーちゃん「やめてワンワン!」って言えるなら大丈夫( ,,´・ω・)ノ"(´っω・U
トイプのしつこいご挨拶も、上手にご挨拶できているとは言えないのです。

トイプの遊んでいたおもちゃはお酒のビンの形のぬいぐるみです✧

そうなんですよ!
人はうなされている時は起こしちゃダメって言うじゃないですか。
ワンコはどうなんでしょうねえ?
故意に起こしたことはないのですが、じっと見すぎて、起こしてしまった事はあります(゚ω゚lll)
返信する
ご挨拶U´・ω・`U 人U´・ω・`U (サワサボさんへby私)
2017-11-02 01:10:10
あああっ!
好きな男の子ワンコとうまくご挨拶できないサワサボトイプちゃん。
とっても乙女な感じがするのです。
やっぱり落ち込んじゃうのかぁ…切ないねえ(ノωヾ*)

返信する
やほー検索してみました (ポメプー)
2017-11-02 22:44:47
まさかの、お酒の瓶!(ぬいぐるみ)
このシチュエーションだと、やけ酒になってしまう。

ヤフー知恵袋によると、犬は寝てる時に記憶の整理をしてるとのこと。
良かった事、悪かった事、嬉しかったこと、イヤだった事を振り分けて、
犬にとってプラスになる記憶が強化されるそうです。

私さんと一緒に寝て、イヤな思いを夢で整理して
リセットしてるのかも。

やっぱり起こさない方が良いかもですね。

詳しくは、やほーしてみて下さいね。
返信する
おお!( *'Д'*) (ポメプーさんへby私)
2017-11-02 23:27:40
お酒の瓶(のぬいぐるみ)は細い部分の方がくわえやすいので、うまい具合に酔っ払いみたいになるのです。笑

記憶の整理整頓✧なるほど✧

起こしちゃうと整理整頓がうまくできないのね。
良いことを教えていただきました。
ポメプーさん、ありがとうございまっすヾ(*´ー`*)ノ

返信する

コメントを投稿

4コマ漫画」カテゴリの最新記事