トイプと私

犬4コマ漫画。

#088 書類

2015-09-11 15:58:59 | 4コマ漫画

犬・4コマ漫画・トイプードル・イラストレーター

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #087 毛 | トップ | #089 初芸(sit up) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohihikari)
2020-08-29 17:03:56
アカザワさん、こんにちは。
オチのコマのトイプちゃん、教授風な口の利き方がズル可愛さMAXで大好きです(≧∇≦)
うちのシュナが、1歳になるまではカジり魔で。留守番中に雑誌はビリビリ、ボールペンは粉砕、貼るタイプのタイルカーペットはめくって散らかし…帰ってきてガックリ膝を落とす事が何度もあったのを思い出します(笑)

ところで最近、アカザワさんのまねをして、叱る時に「こりゃ」と言うようにしています。「こりゃ」のやんわり感が好きで、「こら!」よりも穏やかな気持ちで叱れるというか。「〜じゃろ」も好きなんですが、方言なんでしょうか?
きっつい大阪弁で「こら!アカンやろ!」と言うよりも、「こりゃ。アカンじゃろ。」と言うと、自分が優しい人に思えてホッコリします(´ー`)
返信する
Unknown (kohihikariさんへ 私)
2020-09-07 14:06:15
kohihikariさん、こんにちは。

∪・ω・∪お利口さんトイプほめられた。えへん。

シュナちゃん、カミカミ時期だったのね。タイルカーペットはつらい。笑
そういえばトイプもカミカミ時期は和室の座卓を破壊しました。とほほ。

私が小さい頃は父の転勤の為に引っ越しが多く方言が身につくほど一か所に長くいなかったのですが、知らないうちにどっかで身についたのかも?
「じゃろ」は姉が漫画から仕入れてきた方言であっという間に家族全員にうつりました。
ネイティブではないのです。
そう、「じゃろ」はちょっと柔らかい感じがしますよね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画」カテゴリの最新記事