トイプと私

犬4コマ漫画。

日がだいぶ経ってのご報告になります

2018-12-09 23:36:50 | 4コマ漫画
日がだいぶ経ってのご報告になりますが、私のトイプは虹の橋を渡って行きました。

というより、定期更新をお休みする前の事なので、トイプは今頃とっくに虹の橋を渡りきり、楽園でたまごちゃんとアヒルちゃんをはべらせて、オヤツ食べ放題の日々を満喫していると思います。

ご報告が遅くなりました事をどうかお許しください。
ブログで漫画を描き始めた当初からずっと、トイプに万が一の事があった場合にはご報告はするまいと思っていました。
それは私が4コマ漫画で描きたい事から外れるからです。
でもコメント等でやさしい言葉をいただき、かわいがっていただいておいて、黙っておく事は出来ないという考えに変わりました。

こういったお話をした後に、4コマ漫画を続けるかどうかについても悩みましたが、不定期にはなりますが続けさせて頂く事にしました。
四六時中一緒にいたトイプとの楽しい思い出は、まだまだ沢山あるんです。

どうか今後の4コマ漫画のコメントにも、また皆さんのワンコやニャンコ、小さな相棒達の楽しいお話を聞かせていただけるとうれしいです。

私のいたらなさゆえトイプには不憫な思いをさせたと思いますが、私はトイプと居られてすごく、本当に幸せでした。

トイプの名前は、モクモクした見た目から「ケムリ」という名前でした。

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #331 加勢する | トップ | #332 勘違い »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆずパパ)
2018-12-10 00:38:39
こんばんは。
4コマ漫画が更新されなくなってさみしい気持ちでしたが、トイプちゃんが旅立たれていたとは。。
私も5年前、ケムリちゃんと同じ色のトイプ「ゆず」に旅立たれた時はしばらく何をするにも身が入らず苦しい思いでした。今は黒トイプちゃんが新しく家族になっています。ゆず同様、毎日いろいろ楽しい日々を私の生活にもたらしてくれます。ゆずの前は黒タンダックスちゃんもいました。とにかくいつも全力で愛してくれるワンコ達には感謝の気持ちでいっぱいです。別れることは非常につらいですが、それでも自分には大切な経験として受け止めています。思い出すと年齢のせいもありますが、すぐ泣いてしまいます。(今も涙でエライことになっていますが。。画面が見えない!)
ケムリちゃんとの日々は思い出だけでなく楽しい4コマ漫画にも残されているのでとてもうらやましく思います。自分もワンコ達との日々を4コマ漫画のように素敵な形で残すことができればいいのになーと。「トイプあるある」のお話もあって、ゆずのことと重ねてはニコニコしながら拝見しています。
今はまださみしい気持ちが大きいかとは思いますが、元気を出してくださいね。また、お仕事でのご活躍も期待しております。絵のタッチも雰囲気もすごく好きなので。
今頃ケムリちゃんはオヤツ食べ放題ですかwww。
ウチの黒トイプは今でもオヤツが主食のダメトイプですw。今までのワンコの中でも性格は最悪で。。
それでもトイプにはニコニコと感謝の毎日です。
先に行ってしまったワンコにも毎日ありがとうです。
ケムリちゃんも楽しい漫画ありがとうね。
ではでは。。
トイプちゃん、ありがとね (サワサボ)
2018-12-10 00:39:22
いつもうちの愛犬と共に早寝するのですが、今日も愛犬とお散歩して買い物に行って、たくさん遊んだのに眠れずにいました。
トイプちゃん、ホントにお疲れ様でした。
私さんや、私(サワサボ)読者の元に来てくれてありがとう!
トイプちゃんは本当に可愛くて楽しくて、今もとっても大好きです。
いつかきっと、私より先にうちの愛犬がトイプちゃんと会う時が来ると思います。
そう出来る様、私は愛犬の為に元気でいようと思いました。
私さんの元で、赤ちゃんの頃からずっと暮らしていたトイプちゃんは、とっても幸せだったと思います。
これからも、トイプちゃんとの楽しいお話をマンガで見せてください。
私さんのご無理のないように、でも、もっとトイプちゃんのお話を聞きたいな。
長々とすみません。
トイプのケムリちゃん、そちらでたまごちゃんやアヒルちゃんと遊びながら、見守っててくださいね。
私さんも、どうぞご自愛ください。
大好きです。
そうだったんですね・・ (kazumaru1003)
2018-12-10 09:43:21
この間更新されたので、また毎日楽しみにしてました。私は犬は飼ってませんし、正直、怖くて触れないんです。でも、この漫画で、すごーーく犬に親近感?みたいの覚えて、たまにお散歩してトイプちゃんみたいな犬がいるとどんなこと考えてるんだろう?ってなんとなーく見てしまう。
それ・・犬にもわかるのかな??寄ってくるんですよ。でも・・私怖くて触れなくて(^_^;)
不定期でも続けてくださるのはうれしいですが、大丈夫ですか?辛くないですか?無理のないように、トイプちゃんとのたくさんの思い出をまた漫画にしていただければ、私はとてもうれしいです。
虹の橋・・私も見てますよ。
勇気のある告白だったと思います。
ありがとうございました。
これからも (わんずまま)
2018-12-10 10:39:05
そうでしたか・・・
日々のトイプちゃんの物語がとてもかわいくて楽しく、全然気づきませんでした。
つらい時もあったかと思いますが、綴ってくださってありがとうございます。
ケムリちゃんも私さんと過ごせたこと、本当に幸せだったと思います。そうでなければこんなに素敵な日々にならなかったでしょうから・・・
うちもこの夏におにいちゃん犬が亡くなったのですが、そう、楽しい思い出ってその後からどんどん出てくるんですよね!
だから皆さんに知ってほしいと思うお気持ちはとてもよくわかります。
ケムリちゃんは読者のわたしたちの心にもずっと生きています。これからもケムリちゃんの素敵なお話、楽しみにしています。
ご冥福を (くろあるママん)
2018-12-10 17:54:00
トイプちゃんのご冥福をお祈りします。

お名前知れて嬉しいです😊
ケムリちゃん、可愛いですね。

虹の橋を渡っても、可愛いトイプちゃんのマンガ楽しみにしています。
ケムリちゃん、可愛い名前ですね、 (ヤマチャン)
2018-12-10 21:47:42
そうですか?
ケムリちゃんはもう亡くなっていたんですね、
とても驚きました、そして納得いたしました。
でもケムリちゃんの漫画が見れるのは、とても嬉しいです。なんとも可愛いいケムリちゃん、あちらに移って、たまに天国の出来事もあったら、おもしろいな、

私も昔、2年程飼っていたスコティッシュテリアを
仕事で悩み、海外で1年住むため、姉夫婦に飼ってもらい、その後、10年以上経って、姉が泣きながら電話で亡くなったという連絡、それをを聞き、悲しくて喋れなかったことを思い出します。

皆さんも色々な思いをされてきているんだなと思いました。私は今は猫を飼っているけれど、スコティッシュテリアとの楽しかった思い出が今でも蘇ります。

今後もケムリちゃんの漫画楽しみにしていますよ!
ケムリちゃん (のあ)
2018-12-11 00:32:24
とてもかわいいお名前ですね
ご報告ありがとうございます。なかなか目から汗がとまりません。
ケムリちゃん、素敵な私さんのトイプでさぞかし幸せだったことでしょう。
これからも漫画を続けてくださるとのこと、とっても嬉しいです。楽しみにしていますね。
ありがとうございます。 (ゆずパパさんへ 私)
2018-12-11 01:13:12
ゆずパパさん、お優しい言葉、ありがとうございます。
ワンコとお別れするの、辛いですね。
今まで相棒ワンコ達を看取ってきた飼い主さん達は皆さんこの痛みに耐えたのか…と本当に、改めて尊敬します。
ケムリとおそろいの色だったゆずちゃん。ゆずちゃんの事を思い出しながらニコニコして漫画を読んでくださっているとの事、とてもうれしいです。

そうケムリは今頃オヤツ食べ放題です。
そして食べたくて食べたくて一度も食べられなかったアイスやカレーもオプションで注文してます。きっと。

ああっ。黒トイプちゃんはご飯を食べなきゃ!オヤツだけはだめなのです。笑
ご飯ちゃんと食べて、ゆずパパさんと一緒に漫画を見に来てくださいね。
ありがとうございます。 ( サワサボさんへ 私)
2018-12-11 01:18:40
トイプを大好きっていっていただけてうれしいです。
うれしいです。涙出ます。
トイプは幸せだったかな。サワサボさんにそういっていただけると救われます。私は幸せだったので、トイプも幸せだったらいいなあと思います。
ツイッターで見る、やさしいサワサボさんの愛情をたっぷりうけるサワサボトイプちゃんの幸せそうな笑顔。本当に癒されます。
これからもいっぱい見せてくださいね。
ありがとうございます。 (kazumaru1003さんへ 私)
2018-12-11 01:23:34
漫画楽しみにしてくださってとてもうれしいです。
kazumaru1003さん、ワンコに好かれはじめているのですねっ。笑

温かいお心遣いいただいて申し訳ないです。
漫画はいつもケムリの気配をパソコン画面の端や膝の上に感じながら描いていました。
なので、いなくなってからも4コマ漫画を描いている時はケムリがそばにいるような気がしました。
それを読んでくださる皆さんがいる事も私には救いでした。
朝トイプがいない事を思い出してどうしても起き上がれない時、4コマ漫画を描かねばと起き上がれた日もありました。
本当にありがたかったです。ありがとうございます。
これからも無理のないように続けたいと思います。
また見にいらして楽しんでくださるとうれしいです。

コメントを投稿

4コマ漫画」カテゴリの最新記事