とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

しいたけ栽培 3日目

2021-01-14 16:26:16 | 日記
しいたけ育てて3日目。
こうなりました。




ちなみに昨日はこんな感じ。



いろいろ大きくなってるし、増えてる!
1日でだいぶ様子が変わりました。

側面のしいたけも増えてきましたよ~。


集合体が苦手な人は、ちょっとゾワゾワしちゃうかも😖

直径1cmほどでも、ヒダが見えていれば収穫時期出そうな。
小さいもの、弱いものは間引かないと他のが大きく育たないようなので、そろそろ間引いていこうと思います。
大根なんかも間引きますもんね。おろぬき大根、漬物やふりかけにして食べるの大好きです。あんまり売ってないけど。


明日はどれくらい大きくなってるかな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿