冬夜のごはん箱

こちらは、ごはんものの写真メインのブログです
※2ndブログにつき、更新頻度は控えめです※

【とんかつ・さぼてん】熟成三元麦豚ロースかつ。

2023-12-29 11:00:00 | グルメ
 こんにちは。冬夜のごはん箱へようこそ!
 こちらは冬夜の『ひねもす・よもすがら』の2ndブログです。
 主に私が食べた物を、写真と簡単な感想とともにUPしています。

 アミュプラザおおいたに新しくできた、とんかつ・さぼてんに行ってきました~。
 オープン記念の熟成三元麦豚ロースかつ盛り合わせ。
 ロースかつがメインで。ヒレカツかカニクリームコロッケのどちらかを選べるセットになってます。私は当然! ヒレカツで。

 これにキャベツがついてきます。
 ドレッシングは胡麻ドレと青じそドレ(たぶん)がテーブルにあって。ふわふわキャベツが山盛りで出てきます。
 ゴマは擦って香りを出したら、ソースを入れます。
 あと、お茶は濃い目の烏龍茶です。

 ロースかつは、柔らかくほんの~りレア。
 お肉も美味しかったんだけど、それ以上にパン粉が美味しかった……! あんまりに美味し過ぎて、お皿にこぼれていたパン粉も拾って食べるくらいに。

 漬物も、左側・梅味の……何か(←オイ)。右は柚子の大根。これがもうね、私好み過ぎて!!!!

 別注文で取ったとろろも、出汁がめっちゃ効いてて美味しかったのよ。

 もうね、どれもこれもめっちゃ美味しかった~~~~~!
 スタッフさんも明るく程よい距離感のフレンドリー感で。
 いやぁ、今年最後の一人ランチで。めっちゃ美味しいお店に出会えて、ホント幸せです。

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 もうね、何度もリピしたくなるお店がまた一つ増えました。嬉しいな~♪

 ではでは、また。次のごはんでお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 それでは、皆さまもよいごはんライフを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストック写真】コンビニア... | トップ | 【春日うどん】鶏鍋焼きうど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事