東北大学 フェンシング部

フェンシングは高温多湿な日本でやるようなスポーツでは無い。

エペ杯 サーブル杯

2020-02-11 | 試合結果
こんにちは、2月9日と11日にエペ杯とsabre杯がありました。 エペ杯には鈴木そうた先輩と清水しゅんすけのS.Sコンビとぼくが招待したHAMANAKA JPN(高校同期)も出場しました。
sabre杯は清水しゅんすけだけが出場しました。
エペ杯
そうた先輩
予選プール 3勝3敗
トーナメント 
vs伊藤昌太(山形東 10-5
vs村上智久(桜門剣友会 9-8
vs峯田大空(米沢興譲館 2-10
ベスト8入り
しみずしゅんすけ
予選プール 4勝2敗
トーナメント
vs渡辺利紀 10-2
vs峯田大空 6-10
ベスト16
※HAMANAKA JPN 優勝
サーブル杯
しみずしゅんすけ
予選プール 2勝2敗
トーナメント
vs柴田まなと 10-8
vs深野たいが 5-10
ベスト16

エペはJAPANといえども高校生に負けたのは悔しかったです。絶対に勝てない相手ではなかったのがまた悔しいです。試合の動画を見直したら自分の動きが思ったよりも大きくていろいろと直しどころ満載でした!
sabreは初めたてで予選あがれるか心配でしたがなんとかそこはクリアしました。プラアレのタイミングでしか、自分が勝負できていなくて、負けた試合は出てこずにほとんどパラードされてまけちゃいました。これもまた直しどころ満載でした。つまり言いたいのはもっとみんな試合に出ろ〜ってことです!練習ばっかだと正直つまらないんで、みんなもっと大会に出よう!sabre杯さみしかったよん。4月にある日本学生フェンシングカップに誰か出よう!!以上、清水がお送りしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレ2019結果報告 | トップ | 京大合宿 2020 »

コメントを投稿