?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

ポンポン船、、、。

2023-08-03 15:22:00 | Weblog
まるでポニ⚪︎ですよ。

ディーラーで車検して2ヶ月で、、、

🚢ポンポン船の『音』が、、、😅💦




(↑コレはトミカのミニカーです)

走行時にはBGMが鳴ってたり、ロード

ノイズなどで気がつかなく、、、🤔?

信号🚥待ちで、偶々シーンとした時、




(フリー素材)のポンポン船の音⁉️




しかも運転席の下から、、、💦

んで、エンジン・ルームの蓋開けてみたら




オイル入れるキャップが取れているのさー

(¬_¬)、、、。

ポンポンって音が鳴り出してから

数百キロmぐらいしか走っていないので

最悪の事態にはなって無いけど

そのキャップ、遮熱板、ファンベルト、

オイル、オイルフィルター、エンジン・

ルーム洗浄と念の為して頂きました。

(¬_¬)…。

この手の車は、10万キロmまでは

慣らし運転と言うぐらい距離を走れる

車なんですが、キャップが取れるって、、、

今まで色々乗っているが、初めての

出来事でディーラーさんは平謝りでした

m(_ _)m…。

🤔、、、しかし、もしかしたらよくある事

なの🦆カモなのかなぁ〜…。

😱😱😱。

ディーラー整備士でも『絶対』じゃない

し、大きく店舗を構えていると、優秀な

人もいるが、そうでない人もいるので

ディーラーだから大丈夫ってのは、

神話になりつつあるなぁ〜と、思う。

(¬_¬)、、、。

ふと思う、ソコのパーツって

昔っから同じ仕組みだよねー!

ワイパーとかどんなに車か進歩しても

仕組みは進歩してない。

軽トラ〜高級外車まで仕組みは同じ。




ポンポン船みたいな『がっちゃい音』が

する車の話しでした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 似ている、、、。トヨタブランド... | トップ | みんな大好き❤️ダイソーの、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿