?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

名寄…。

2012-10-09 00:39:42 | ふと思う
特に用事があった訳でなく、通過点の街でしたが、

霧…(・。・)?

もや…(・_・;)?

けむり…( ̄∇ ̄;エッッ…?

~?!

火事??…。(゜ο゜)ハッ! ……しかし、サイレンは聞こえ無いなぁ??

ってぐらい煙っていたんです。↓道の駅周辺。







時間も午後6時45分過ぎ。

匂いも何か燃やしたような匂いで、結構臭い。(+。+)

この隣町の下川側から来たんですが、名寄市の手前から既に臭く、何の匂いなのか?見当も付かず

こんなに臭くて誰も文句言わないのかなぁ~?なんて思いつつ立ち寄ってみたんですハイ。

以前、釧路や旭川にあった(今でもあるのかな?)製紙工場の匂いとはチョット違う臭さで、この街は毎晩こんな

臭い匂いの街なんだろうか??

観光で来たのなら、宿泊したくない街ですな。むろん住みたくない街ですよ!この臭さでは。

健康に良くない感じがして、沖縄みたいに騒音も困るけど、悪臭も困るよねぇ~。

もちろん、街の隅々まで行ったわけではなく、通過しただけなんですけど30分ぐらい臭かったなぁ~。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世間は三連休…。 | トップ | 運送屋の休み?って…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-03-29 17:28:39
多分ですけど、野焼きでもしてたんじゃないですかね。名寄市には何回か行ったことがあるのですが、その時は町が曇ってたり変な臭いはしてなかったので。
きっとタイミングが悪かったのでしょう。それに、毎晩悪臭がすれば人なんて住まないんじゃないですかねw
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-03-29 17:49:00
コメントありがとうございます。随分前に投稿した記事ですが、野焼きなら納得ですね。しかし臭かったですよ!最近ではありえないでしょね。有名な所で言えば熊本県で大規模な野焼きがあります。ても、人里からかなり離れているので、臭いと言うよりか、わざわざ見に行きたいイベントですね。
返信する

コメントを投稿