?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

多肉植物かな?金の成る木、、、。

2022-02-14 05:32:00 | Weblog
植物の飼育?👀💦

難しいねー。




もう、かれこれ20年以上

我が家にあったりしますが、

金はちっともなりません。

この植物は葉っぱが小さい内に

自分で5円玉とか50円玉を

ぶら下げる⁉️…みたいです💦😅




割とほって置いても育つ植物🪴🪴🪴

ですけど、葉っぱが水分を溜め過ぎて

茎の成長よりも葉っぱが先に大きく

なります。😅💦


ほっとき過ぎると、密林なります。

😅💦。

冬季、やや成長の鈍るこの時期に

剪定しました💦😓😓。

やり過ぎた感がありましたけど

無事に葉っぱが出てきました。




弱っている葉っぱや茎を

ばっさり取り、スッキリしたので

また、葉っぱが大きくなってきてから

5円玉をぶら下げようと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウニモグ走行、、、。 | トップ | なんじゃ❓、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2022-02-15 18:53:53
こんばんは~^^
金のなる木って飾り物は見た事あるけど
植物は初めて見ました
肉厚の葉っぱですね観葉植物みたいです🌳
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2022-02-17 02:13:49
まりえさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

正確には我が家の多肉植物🪴で一茎に
5円玉2枚が限界でそれ以上付けると、
茎が太くなる前に垂れ下がってしまい
ます。( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿