?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

胡麻…。

2009-03-17 16:14:53 | ふと思う
なにやらブームだそうで。



ヾ(~_~)なんのブームだぁ?

健康志向で?、食べる??、飲む???、、、

ほんとに?(¬з¬)  ブームなのか~。

ショッピング・チャンネルにダマされているんじゃねぇ~↑~のぉ~??

んで、

『胡麻』ってなによ!

・木になっているの?

・草になっているの?

・何かの実なのは、間違いない(←最近この文句で漫談してた長井は見ないなぁ)

のだろうけど・・・。

どんななって、あのつぶつぶの白やら黒になっているんだろう?

もともとは、どんな形しているのだろう?

有名な生産地は?どこなんでしょうねぇ~。

(;¬_¬)、これも中国産ならコワイよなぁ~。


さて、

一見、種のように見えるけど

米みたいに炊くとご飯のようにふっくらするのかなぁ?

トウモロコシみたいに油で炒めるとポップコーンのようにふくらむのかなぁ?

と、

子供に聞かれたらこたえられないなぁ。

はて?

ヘ(´o`)ヘ …、

ネットで「胡麻の作り方」でも 探すかな。

今の時代『時限爆○』の作り方までのっているんですものねぇ~。

(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
« ローソン限定のオマケ…。 | トップ | エアーどぅ?…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿