?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

わたあめ作り、、、その3。

2021-10-12 03:36:00 | Weblog
新兵器を投入⁉️、、、😋😋




巻き取りの電動化です。

先端にアタッチメントで

何度も取り替え出来るように

細工しました。😁💦




ドリルビットにどこかで

見た事ある部品、、、👀💦

んで

輪ゴムで巻き取りの

割り箸を挟めるように!




それを、電動工具に

付けて




いざ、製作開始😚😚






なんか、回転に、、、😥😓

早すぎて、きれいに

巻き取れず、、、。😖😖。






半分以上、フッチラカッタ…。

反省するとしたら

巻き取り棒(割り箸)を

下向きにしたため、巻き取る前に

弾いたか?と。


ならばと、2回目に期待❗️。




気持ち先端の巻き取り棒を

ゆっくり回転させて、最初は

満遍なく巻き取り、、、








出だしは「順調です」❗️😁😁








更にゆっくり回転させて

巻き取り棒を浮かして

綿飴機と巻き取り棒を

なるべくを離します。






いつもより、余計に回してます。

🤣🤣🤣






完成‼️

満足の行く大きさに成長しました💦

ブルーベリー・キャンディ🍬を

使用したので、味も

ブルーベリー味🫐

😋😋😋👍

今回も、成功しました。

あの先端部には、まだまだ

改良の余地がありますね。

、、、🤗。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大活躍、、、。 | トップ | びっくりドンキーのハンバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2021-10-12 18:40:08
 こんばんは。

 これは・・・スゲーです。
 Σ(゚Д゚)凄いなこれ。

 
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-10-12 20:18:34
そろそろ北海道は秋祭りなる
収穫祭があるはずなのですが
全てコロナで中止なので、
一人夜宮を楽しんでます。
返信する

コメントを投稿