?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

お盆休み突入‼️、、、。

2022-08-12 18:47:00 | Weblog
ラジコンの話し。

ぼっちでコソ練です。😁🤣




前日の雨でコースに水溜まり

が出来てて、その排水作業から

ですね。




まずは、ブラシで水分を

蹴散らして、タオルで拭き取り

します。




今日の気温と、日差しで

あっと言う間に、乾きそう!




拭き取った、タオルまで乾きました。

やっと、コソ練開始です😁😁。




今日は

・TC-01のトヨタ030
・TT-02SRのライキリ
・F103GTのHKSアルテッツァ
・F103GTベースのトヨタ030
で。




TC-01






コースIN❗️

ブラシレス13.5Tで5分走行

モーター温度が70℃を超えて、

走行止め…。

放熱性は良さそうなので、そのまま

放置して、






ライキリのコースIN❗️

こちらも、5分走行でモーター温度

も、75℃⁉️と、まぁまぁな放熱具合

こちらも、そのまま放置して






F103GTのツーリング・ボディ

HKSアルテッツァのコースIN❗️






ボディ幅が広く、ドリフト用の

オフセット+9mmの深リム❗️

メッキでカックイィ❣️😁😁😁!

コレでやっとボディツラ位置です。

ノーマルの14Tピニオンで5分走行

の後でもモーター温度は60℃に達し

中々優秀です😁😁。

キット標準のマブチモーターです。






こちらもF103GTのトヨタ030の

コースIN‼️

走行中何やら異音発生❗️

👀💦

フロントのアルミネジ❗️

取れました😱😱😱




何で?




ココのネジの予備は無いぞー!

他のネジで代用するしか無いな。

高温で緩み易くなったのかいな?

フロントの車高が微妙に低く、

このまま走行は危険と判断、

この車両はヘナチョコ工房で整備へ…

今日は夕方とは言え、茹だるような

暑さ🥵🥵🥵。

コソ練も早々に、、、(¬_¬)。

今日は3年ぶりの北海道最大の

ロックフェス『ライジングサン』開催、

茹だるような暑さと熱気で明日まで

らしい😅💦。

ラジっている場合で無いぞー

とな…🙄💦。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の寝相、、、。 | トップ | 自動車の整備、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2022-08-14 19:49:39
 こんばんは。

 やはり、そちらでもラジコンのコースは暑そうですね。
 暑過ぎて人間とマシンの消耗が大きいので、ある意味ラジコンはシーズンオフです。
 (;´∀`)暑いからね。

 体調には気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2022-08-15 00:24:36
わん太さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏はラジコン以外にもエンジョイするものがあります。釣りに山に、、、。この日は偶々前日の雨で海はシケて山は気温低下と準備に時間かかるので、ラジらーに。ドライブにしてもお盆はドコ行っても渋滞してます。観光客も多いしトロトロ走るキャンピングカー、ドコでも止まるバイク野郎、道に迷っている老人アタックとスピード狂軽ワゴンなどなど、渋滞のきっかけを作っている他府県の車両が多いのです。

なので多少の雨や気温🥵は、なんとかして😅💦。ラジらーに徹してます。(笑)
返信する

コメントを投稿