?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

UFO🛸?、、、❓

2024-06-19 12:58:00 | Weblog
タミヤのラジコン

MB-01シャーシキット購入😄

話題の『UFO』です。

シトロエンDSのボディ塗装済み❗️


待望のver.4のシャーシが来たので



08を08R仕様に組立出来そうです💦

他にも




ボディマウント、アッパープレート




いつものブルー色、、、高額なパーツ

😅💦




安い受信機、、、フタバ用

この性能で充分です💦

と最近のデジタル化でメカも更新❗️


まずサーボ、、、一般にミドルクラスで

オールアルミギャ・8kg程度のトルク

コアレスモーター仕様
(ブラシレスもあり)

先日発売されたフタバの新型サーボ

『S-C400』実売価格の近い物で

比べて見ました、、、👀💦




フタバが一番¥高くて

サンワ、イーグル、オプションNO1と

唯一サンワだけ15kgトルクです💦

速度も60°/0.1s付近って似てる物で

外見を比べてみたよ!




コードの長さと太さ、、、。

イーグル→NO1→フタバ→サンワ




出張り、、、ロープロサーボで小さいとは

言え、耳からの出方で後の部品の付き

方が変わるので💦




サンワだけズレてましたので、除外。

👀💦、、、アレレレ⁉️

残りのサーボ、外見が「そっくり」




この内 オプションNO1だけデカい❓

のでコレも除外






フタバとイーグル、、、価格差は約倍違い

信号線の収まりはフタバに軍配❗️

ネジの違いは有れどくりそつです💦




ラベルもフタバに高級感があり

イーグルは紙製のシールにドットの荒い

文字で印刷されているみたい💦

フタバが一番イイけど、耳から信号線

までの間が狭いのさー💦

なので、タミヤ製のサーボ固定アルミ

高額パーツにぶつかる💥削るので

勿体ないのさー💦、、、(¬_¬)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☀️今日は暑い🥵、、、。 | トップ | 電動ツーリングの世界に、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2024-06-19 20:55:36
 こんばんは。

 「シトロエンDS良いですよねー。」
 と思って見ていたら、その後のパーツ群にビックリです!!

 サーボケースの形状が似ているのには興味がありますね。
 もしかしたらSRモードとかも使えるのかな?
 (*´∀`) 気になります。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2024-06-20 02:34:11
わん太さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

また、やっちゃいました💦
タミヤ沼にドップリです。😅
後はプラパーツの予備部品と
組み立てる根気ですかね⁉️
、、、😅💦
返信する

コメントを投稿