?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

クーリング・ファン、、、暑熱対策。

2023-06-24 02:22:00 | Weblog
ラジコンの話し。

アンプ(駆動用)とモーター(走行用)

は気温と比例して熱チ熱チになるのさー

それらを強制的に冷やす装置が

アナログの扇風機で冷やす?!みたいな




故障したアンプ用のファン

取り替えしてモーターも追加します。

が、、、😅💦

ファンの向きはどっちが効率的なのか?

併用するヒートシンク






購入したファンは空気を抜く方に回る

のさー😅。風を当てる方向が良いと

思いがちですが、後付けは抜く方なのか?




モーターのエンドベルまで冷やす装置。

最近のトレンドは






ダブルファンなのか❓、、、😅💦

空気を吸う方向と空気を当てる方向です。

どっちが正確…⁉️




黄昏ラジコンしてきました。




TB-03R、TRFオプション盛り盛りで、、、

タミヤノーマルラジアル🛞タイヤ。

足回り柔めで

走行もモーターなのか?アンプなのか?

エラーで直ぐ走行出来なくなるのさー

😩😩、、、

路面の照り返しで相当暑い🥵🥵、

夕暮れなのに、まだ暑いとは😵😵

、、、(¬_¬)。

この時は

アンプのみ付属のクーリングファン❗️

後に焼けて回っていませんでした😭。






コメント    この記事についてブログを書く
« コレも衝動買い、、、。 | トップ | リアル・ニャンコのお皿、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿