?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

春なのに…。

2009-04-27 16:04:07 | 日記
世間では花見だ!のゴールデン・ウィークだ!のと、

しかし、ここは別世界?かな。

(^_^;)



〔お家の窓から~〕

いっぺんに降りすぎぃ~(-_-;)

今年は暖冬と暖かく、残雪もわずかだったのに…。


真冬に逆戻りですな。


幸いなことに気温は+3~4℃と暖かくて、この雪も直ぐ溶けるでしょう。

この4月は降雪量ゼロとスタッドレスの履き替えどしょうか考えてたやさきに

これ↑ですもんね!

連休明けてからでも遅く無いなぁ~と。

なので、昨日の国道は車が落ちてる落ちてる(^_^;)

あっちこっちで追突・停電・不通と道路のつなぎ目や段差のあるところで

見事に多重衝突ですわ!

午前中、事故遭った所でまた事故発生!ですもの。

後手後手に回った除雪作業が事故に繋がった感ありありですな。

そんで、昨今の低燃費車・低経費車ブームで軽自動車が事故ってるのが多いですな

この時期の雪は水分が多く『重たい雪』ですんで、軽では太刀打ち出来ないんでしょうな


ハイブリットも良いけどFFのみの設定ではなぁ~。

4WDのハイブリット出るの待つかなぁ~。

そうだ!

積んである電池もニッケル水素じゃぁ一昔前だもんな!

リチウム・イオンではもしぶつかったとき爆発?!なんてのも嫌だし…。

最近注目浴びている『リフェ』が良いなぁ。


と、

大雪の話から最近の車の話までですた。

(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 大盛りレストラン…。 | トップ | 我が家の居候…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿