?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

今年も『ご苦労様』の感謝を込めて、、、。

2022-08-31 05:13:00 | Weblog
大掃除してみる。

まずは、外せる部品は全部外して




ルーバーやフィルターやカバーなど。

後は汚れ飛散防止にマスキングします。




マスキングテープと

マスキングシート。








見た目は『大丈夫かな❓』と思うけど

以外と大丈夫なんだなぁ〜。

、、、🙄🙄💦。

汚れ具合の確認、、、かなり汚い❗️








次に洗剤に浸す、、、🤔んだけど、

泡式の洗剤液を塗って暫く放置する。

(この間にルーバーなど水洗いして)






中のファン(シロッコファン)が特に汚い

ので、隙間をブラッシングする

丁度いい物が無く100円ショップで

代用品(ウォシュレットブラシ)で

汚れを取る。




隙間に種類があって入る所と

入らない所があり、更に薄くする




カッターナイフで半分にする。








後は地道に『ゴシゴシ』する。

…この作業に1時間程掛かり

😓😓😓。




汚れもかなり取れた。

後は濯ぎで、市販の

エアコン用スプレー缶でまんべん無く

洗い流すのさー😅💦。

すると、、、




こんなに汚れが出て来て、、、

この汚れ水のシートの下を切れ目入れて

タライで受けると・・・😱😱😱。




汚〜な〜い‼️

😖😖😖。

軽〜く水分を拭き取り数時間放置で

完了。

注意する事は

⭐️コンセント🔌外し

⭐️手の届かない所に洗剤液付けない

⭐️エアコン用の洗剤液を使う

を守れば、業者に頼まなくても自分で

洗える、、、けど、自己責任で。








エアコン✨ピカピカ✨ナリ〜‼️

😁🤣😁🤣。













コメント    この記事についてブログを書く
« 久々、、、ストーブ入れた💦 | トップ | 綺麗なニャンコに遭遇❣️、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿