?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

自宅で綿飴、、、その2。

2021-09-29 02:51:00 | Weblog



一応、我が家の住民にもお断りして

機械動かしている時は、そばに

来ないでねー!っと。




寝ぼけながら、聞き耳だけは感度良好❗️

では。

今日は、本格「綿飴機」のザラメ糖を

使って、よくある綿飴を作って

飴で味付けしようと、目論んでいます。

ザラメのみ




上手く行きました。😆😁。

しーて言えば、やわらか過ぎで甘いだけ。

時間も掛かり、巻き取る最中、、、

よそ見できない⁉️、、、

2回目は、少し味を付けたくて、

流行りのレモン🍋味に




この状態から、1〜2分待ち、、、

まだかな…

まだかな❓

、、、。

それは、突然くる。






なんとなく、黄色い〜💦

あっ💦という間に、、、




に来て、この時『美味しくな〜れ』って

暗示掛けて(笑い)、、、。




出来ました。

今回は、疲れるのでザラメ半分に

なんとなく、綿の出かたが

低くて、巻き取りに苦戦しました。😅😅


次回の綿飴屋さんごっこ❓する時は

綿飴の味付けに

工夫してみようと思って😅😅。

それと、巻き取り最中に空回りするのを

防ぐ方法など、その対策が必要です。です

🤣🤣、、、。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
« またも故障、、、。 | トップ | 久しぶりの猫ジャラシ、、、。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-09-29 05:43:03
基本、飴から綿飴作るので
砂糖無し飴で作れそうですよ。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-09-29 17:56:45
 こんばんは。

 スゴイ!自宅で「わたあめ」が出来るなんて!!
 (*´∀`)スゲーです。

 綿飴マシンの手入れは簡単ですか?
 (*´∀`)これ欲しいです。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-09-29 22:59:49
わん太さん、こんばんは。

手入れは水洗いのみで
こびれ付いたカスは
冷めれば大体取れます。
返信する

コメントを投稿