仕事終わりでコソ練兼ねてタンドラの
シェイク・ダウン。
(初走行)
してきました。😁😁😁。
西陽が長ーく延びて
日が長くなったねー。
ノーマルタイヤでは、グリップしない
のさー😓。路温もまだ30℃以上あって
満足に走行出来ませんでした。
モーターも14Tブラシレスで丁度、昔の
23Tブラシ・モーターと同じか?
少し遅いか??ぐらいでリア・ヘビー
な動きでした。
かっちょええぇ〜ボディなので
まぁまぁ重量も有り、リアウィングや
リア・デフューザーの別パーツで
コレもかなり重々しい。
この辺りのセッティングをしっかり
すれば、戦闘力の高い面白い🤣🤣
車(ラジコン)になりそうだよ。
🙄🙄🙄。
帰りに寄り道して挨拶がてら
撫で撫で、、、😓😓。
群れのボス⁉️
メス猫の匂い嗅ぎつけて?
視力が弱いので、見える所まで来て
メス猫で無いのを理解すると、
ガン無視なサバトラ・にゃんこ…😅💦
若大佐も空かさず現れて、背中に
乗ろうとしている💦トラ猫君
苦手な猫種なので、そうそうに
退散しました。😅💦
ラジコンの話し
販促用キット見て、、、。
最近のタミヤ製ラジコン自動車の
キットが、全てのプラパーツが柔い。
少し前まで、ある程度のプラパーツに
「バリ」があったり、パーツに
パーティーラインが付いていたり
普通のプラモデルよりもパーツの
組み合わせが良くなかったのさー😓
それが、今回のXVは今までの製品
と比べると「明らかに違う」柔さは
あるものの、プラパーツの一つ一つ
の出来が良い😁😁😁。
そんで、シャーシの歪みも少ない。
ただ、たわみます。
それと、疑問❓がある、、、。
立て積みバッテリーの構造で斬新な
シャーシが注目されていますが、
このバッテリーの乗せ替えが一手間
増えてます。ネジ止めによるカバーを
外さないと、バッテリーが外せない?
のさー😓。←コレ以外と面倒じゃない
❓❓、、、(¬_¬)。
リフェはいいとして、他社のバッテリー
の場合、どう止めるのかなぁ〜?
シャーシとステアリング・サーボで
挟んで固定している💦。
各種、バッテリーの厚さや良くある
リポバッテリーの場合、バッテリー
コードが、、、特殊なものが必要になる
カモ🦆。TA06のバッテリーカバーの
ネジ止め❗️と、似ている😵😵。
あと、ステアリング・ワイパーにも
フニャフニャのプラパーツで整形され
凄く弱そう。😓😓。と、XV 02を見て
の感想など。
、、、(¬_¬)