銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

来年日本の不動産価格は上昇し、工事の仕事は 人手不足になる”かもね トーナイ便利屋 高槻市

2012-12-25 06:30:52 | Weblog
いいねェ~”2011年4月以来約1年8カ月ぶりの安値圏で、$84円台後半に下落した
円が 調整されるのは 嬉しい
もう一息で 85円を抜けてきますので 売られて欲しいョ
90円 いや120円にも 売られて下さい。
銅相場は やや下落 上海で すこし上げたが 欧米時間で下げた。
しかし クリスマスイブなので 市場参加者は ほぼいなかった と思います。
銅は 7800$なので 現在710円を少し切れる感じやね。
 
財政の崖の問題は 解決されないと投資家に考えられているのならば
株や商品相場は もっと急落すると思いますので これが双方 妥協されたならば
銅相場も 株価も急騰するのでは ないでしょうか?
 
なので 大統領も議会も双方が歩み寄るのではないかな?
 
失業者数を非常に 気にしている米国なので ここにきて また経済を悪化させる方向に
結論を出すような事は そんな事をしたらアホウなので そういったようには しないだろう。
 
ドイツの あの首相の交渉などみても EUの金融不安解消の道のりの中でも 
巧みに ギリギリでの交渉をしている と そのようにワシは見ています。
 
しかし 貿易赤字が凄い量なので 日本の資産は どんどんと流れ出している事でも
円安が進んでいます。
 
金融とさ 政府の財政出動と 来年夏の参議院選挙などを 考えたらば
 
円安に もっていってデフレの解消をして頂いて 財政出動でも景気を高めていくと思いますョ
安倍総理の布陣も 優秀な方々が並んできているようにも感じます
 
政策で気になるのが 中小企業への資金循環が気になる所ですが しかし 今 予算を作っておられますわけでしょ なので 実行されてきても3月には 間に合いますか どうかやね
亀井静香さんの金融円滑化法が 3末には切れるので その後に 連鎖的に企業倒産などが 増えてくるようでは
安倍総理は 信頼されない かもしれない。
 
とにかく 春すぎまでには自民党は景気を高めておく必要性があるのでかなり やってくるでしょう。
 
このデフレ下で20年ですから とにかく物凄い事を やって貰わねば と期待します。
しかし 中小はメガバンクには期待してはあきません 
メガは国際基準の自己資本比率って言うのですか? それを強制されて いますので 
担保無しのプロパーでは貸す事は絶対にしないと思います。
優良な貸し出し しか 絶対に しないのが 今の立場だと思います。
 
なので 政府系とか 地銀さんとか 信金さんが 頑張って 血流を流すように するのでは と 
ワシ個人的には 考えています。
 
されど 金融は いい加減な融資もしたら 先が やばいとも思いますので 難しい判断やと思う
EUでも そうでしたが 金融は健全性が保たれていなければ 
特に大きな銀行は そうですわな --仕方がない。
なので その他が 頑張って戴きたい。
 
商人は ある資金を 何倍 何十倍にも使いたい のでね 金融機関には頑張ってもらいたい。
ワシに投資をしてくれんかね~ 幾らでも 健全に使いますがね~
アイデアは 溢れるほどにもあるのやな ワシ。
 
ほんでな 来年はね このデフレ解消策で 不動産が上がると考えるのが 普通の考えじゃ
 
米国でもそうですわ 住宅の指数が伸びれば 景気も上がる方向になるし
米国の 超金融緩和で 中古住宅では 11月は25%も上がったように記憶しています
 
緩和をすれば 不動産を 早く買っておかねば 乗り遅れる という意識が 誰にも出てきますのが 普通の流れやし そうでしょ 先高感があれば 争って買いが 入るョ
 
ワシは 日々 相場のモノを扱っているので その道理は 知ってるな。
新築が買えない人は 中古住宅を買って リノベーションをしたら ええで
リサイクルとは少し違って 一部を新築同様に改装することやで
 
トーナイの中古マンションのリノベーション例が 今なら 八千代ビル3階なら見られますよ
 
もう ほとんど 全ての屋根材から お風呂 流し も新品に替えてな 畳も取ってフローリングにしたから それを みたら ワシに工事をして貰いたくなりますよ 
 
そして とても その原価は安くやる。たぶん 大手さんがやれば 600万掛かるものを 30%OFF程度では やれますで。
今日からは 屋上の 陸屋根の 防水工事もやってみるのや~
今そして ワシは 緑化工事にも 興味深々でさ 数千件の お庭を見て廻っているのじゃ
コンクリートが乾く瞬間あたりに 型をはめて デザインを付ける方法とかね
アスフルトでも 各種の 色づけなども 専門職に尋ねて研究してる。
 
その他では 本社の前の 川の塀 高さ1.2mの 亜鉛引きのフエンスの補修も やってるわ
これは コンクリートに8cmほどの 穴をあけて 鉄の支柱を差し込むところを作ってさ
中古のくず鉄を仲間の問屋から Kg30円(新品棚卸品)で買ってきて 
足の高さもガスで切ったり 溶接したりし 補修してる
これってな 新品を注文して 工事を頼めば 多分 40~45万円は掛かる 
これ 7万円ほどで修繕をする。
ワシが工事をするわけではないが ワシのスタッフの元職人さんや下請けさんらが来てやってるわ。
屑屋とは 言えども 頑張れば 工事 できるな
 
また 出入りしてくださるのが みんな工事屋さんなので 頼めば 安くも してくれる
皆 工事屋さんたちの 溜まり場なのでトーナイ。
 
あんな そこらじゅうで 工事が起これば 職人の人で不足もでてきてさ 人件費もあがり
デフレが 解消できる 原因になるのや 
 
円安は 輸入物価も 上げるわけだし ええことばかり や で
 
「物価が上昇したら こまりますやん」 って ?
 
あほか 物価が 普通に年率で20年も 下がっていってるから 日本が 困ってる訳や
物価が 下がれば エエ とか 考えるのは アホやで
 
物価が下がり続けて 土地も下がってみ 金融がへたれるで
金融がへたれたら どうなります EUのような状況になる訳や
 
なので 緩やかな 右肩上がりが エエ訳
簡単気(げ)に書いてるが 無学なワシが 日々 銅の相場のおっかけを して 掴んだ事や
多分 これって 経済原理に合致してると思うで~ どや?
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の歴史 現在の立場 グ... | トップ | 自己資本比率 近畿財務局 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事