銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

自己資本比率 近畿財務局 他人資本 金融機関 株 銅相場 トーナイ 屑金属買取屋

2012-12-26 06:49:39 | Weblog
自己資本比率を高める努力を企業経営者は しなければいけないのですが しかし会社を伸ばす為には
一定の借入金をし 他人資本も上手く利用して資本を 大きくもしなければならない訳で
借入金はあるのが 普通の会社でして もし その借入金がない企業というのは 理想中の理想であるわけですが 
 
14時更新 ある金融機関が 写真を持ってきてくれたので
トーナイ カンパニーの写真を 途中でアップします
大阪港 北港のUSJ前の トーナイ カンパニー 世界にリサイクルする 小さな企業です ↓
 
 
 
 
しかし 同族企業で そのような無借金の企業を保有していたらどうなのでしょう 
 
社主が急死したような時は どうなのでしょう 企業価値を税務署が前年度の決算書を
読み取って それで1株辺りの 株価を算出してね とんでもない相続税を取られ、
相続税で資産を売却しなければ あかんようになる場合も想定されますのでね
 
適度な自己資本比率が宜しい様に思うのですが
他人資本とは なんやと 言えば 中小零細では 金融機関からの借金という事になります。
 
他人資本が 少なくて 自己資本比率が高い そして 連続で黒字経営の企業を 金融機関も探して
おられると思います しかし そのような 企業は 他人資本の借入金を全く必要としない訳でして
それよりも どうやろ自己資本比率が40%程度の 優良な企業を貸し出し先に探そう と
多分 銀行の営業マンは 探しているのでしょうが 
それも 今は ない訳で さあ そこで ワシの ところに降りてきてくれませんかね~ とか 考えています。
 
昨日は 近畿財務管理局というと役所に 電話して教えて貰った。
ああ ここは ワシ(㈱トーナイ)が税関長から 許認可を受けている元の組織で 財務省ですな。
金融業の許可なども ここらから出ているのだろうと推察する。
 
この役所の職員に質問をしたらば 質問をしていても かなり頭は良い事はすぐに解るけれども ね
されど 次の政府の ご支持はまだ この先なので 役人がそれを察して 先走る事は出来ないので
何も この先の 方針は まだ 出ない訳や
 
どうなるのやろ モラトリアム法  もうこの先100日を切っているわけで
これを 日本全国の企業が使っている額は 数10兆円やで
 
3年前に モルヒネを注射しているわけですわ
そんなんも あってな 不動産が この春から 面白くなる可能性も秘めていると思う
 
経営を健全化する企業は いろんな事を それぞれで考えるだろうし
資産の部の 不動産を 売ってくる場合もあるかも 知れない 例えば50年も前に取得してられた
不動産を売れば 簿価は その当時の安い簿価で出ている事も考えられる訳で
それが 売れれば 営業外収益もでる可能性もあるで そうやろ
 
簿価は 中小なら 取得価格で出てると思いますので それを 売れば 営業外の利益をだせるし
貸借対照表で 自己資本比率も それでも 高まる
 
間違っていますか 経理の詳しい方 このブログは 金融のワシの関係者も見てくれているので
関連する フイナンシャルプランナー等も 多分10人は 多分このブログに目を通してくれてる。
 
また 間違っている事を書いてましたら 会った時に ワシに 教えて下さいね
ワシの場合は まったく学歴がないので 周りの方々に 教えられて 学習をしていますので。
ただ ワシも 小さな企業の経営者ですので そんなにはトボケテは いないとは思います。
とぼけて いては こんな時代に 経営は出来ない。
 
とにかく 自己資本比率は すぐには高める事は無理ですが 高める目標でやるのは 当然です
そうや それと総資本;利益率も高めていかんと 銀行も 信用金庫も相手にして くれなくなります
 
商人が そうして 頑張るので 雇用も保たれますし 金融機関も頑張っている
(当然 下町の民の為にも メガバンク以外の金融 は 頑張ってくれています)←ここは意味が深い》
 
米国の頭の良いとされる指導者たちも それを 一番 経済では気にしている訳や
失業率の改善
これが 6.5% くらいに 米国が達成が間近になれば 今度は 米国の金利の上昇の局面があると 思うのや ワシ。
 
どや ワシ 間違っていないかな?
世界中が 常に このような超低金利の状態が 何十年も続くわけは無いと思うョ
 
この超低金利が 長く 続くようならば 当然 不動産や 資源が 買われて どんどん 上がっていっちゃう訳なのでね
来月や この半年先のことでは ないですが 長い目で みれば そうなると思う。
当然 世界の中央銀行はインフレも怖いわけで)
 
なので 辛抱やで 景気が長いこと 良くないが 何時か また 好景気の波もやってくる
 
2008年秋に落ち込んで 2009年は 上昇気流で良かって だいぶん 死に掛けた者が回復して
その後 またEUの金融不安で冴えなかったが そのうちに 景気の良い波はくると思うで~
 
ああ そうや 今日は銅の相場を書いてないわ
クリスマスで休場や
昨日の上海の銅先物は やや上げた750@くらいかな?
 
昨日か JXさんが 年末だと言うに 日本の銅の建値を20円も落とされた 仕方がないが わしも国内に銅を売る場合もあるので 
痛いって 言えば 痛いわ 年末の棚卸の資産の評価が 変わってきちゃうじゃない 
ワシの貸借対照表は 日々 激しく激動していますので
年末の評価が 落ちれば 気分はよくはない。 
 
されど 米の財政の崖の問題が解決に至っていないし それは 仕方がない。
なので仮定銅も705@付近です。
 
昨日の東証も 金融がもっと上げるかと思いきや あがらんな 但し 野村證券の株価は 上がった
メガバンクの株価は 内包される 株式などの 評価が上がるので もっと上がってもよいと思うのですが なかなかだわ
けっこうに以前から 金融株にも 個人ではシフトしています 
 
日本の株 ってね 会社解散値程度 なのですから まあ 低過ぎる って たまに ここに書いてるでしょ
 
PBRが 低位すぎなのですわ だからね 新政府になれば 急騰する 可能性も あるかも 知れない。
 
1万円にもなったので もう けっこう高い って それは そうですが 1万が 1.5万くらいに なってさ
その上に 配当金も受けてさ それって 乗り遅れる可能性もある訳や・・・
 
金利が0.1%でさ  日本の優秀な企業の株を持てば 配当金が4% って のも ある訳
 
そのようにして 島国根性の堅実過ぎる 日本人が 日本株式に投資してみなさいよ 株価が上がってきますよ
そのような 投資で 儲かった人が 金を使う 消費が出る わけやで
 
その投資で儲かった 金に 税金を高くしたら あかんわ 民主党の場合 その方向だった
株で 儲けた人に 税金をとるでしょう
そうしたら あかんのんや そのような事もグローバルな競争原理が働くので 
じゃあ シンガポールに本社が行っちゃうか とかに なるわけで・・・
投資が来易いように せなば あかんのんやな
 
あいつ 儲かってるから税金 高くしちゃれ では 外国との競争があるわけなので 
株式等の 利益に 高率な税はあかんで
それは 投資が逃げる ということになりますで 素人のワシでも 解る事
 
そんな風に 思っているんやが 間違っているかな?
 
そやなぁ~ 自己資本比率を高めるには 個人でガッポリ儲けてな 
自分の会社に 役員からの借入金という欄を造れば それは
銀行も 自己資本の計算式を 高めに見てくれるかも知れないで 
 
年末は 本社になるべく おるようにしてる 金融の挨拶も お偉いさんも本社に来て下さる場合も多いしさ
そうしてる
そして 見える経営状態に 常にしている のが 中企業 バタヤ㈱トーナイの東内誠や
 
そうなんやで あほうな事ばかり 日ごろから言ってるが 
ワシも 他人資本に頼る 零細の事業者やから・・・
そういうこと
 
総資本が 大きければ 儲かった時には 大きなチャンスがくる されど 世界大恐慌などが もしもきたらば一番エエのが 無借金経営。
 
月曜日 火曜日 と 異常なほどに 扱い量が膨れています
水曜日 本日も含めて 金曜日辺りまで 土曜日も午前は 買うか 買い捲っています スクラップ”
 
 
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年日本の不動産価格は上昇... | トップ | 12.26ブログのお蔭様で金融1... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事