銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

昔なら敵に気づかれず出来るだけ傍まで寄って弓を放つ 相手が弱ったところをハンマーを右手に襲い掛かる

2021-04-16 05:09:56 | 世界経済動向から銅の相場を考える

中国政府は、15日から台湾海峡の南側にあたる海域で、実弾射撃訓練を行うとして、この海域への船舶の航行を禁止する警告を14日に出しました。台湾には14日からアメリカのバイデン大統領の意向を受けた非公式の代表団が訪問していて、これをけん制するねらい 4/15の報道。

 

いつでも 中国政府はこの周辺の海を封鎖することができます

 

陸地のあらゆる基地から 一度に大量に ミサイルを撃ち込んでくることも可能だと思います

近寄ると空母も撃沈できるだろうと思います

 

日本も その様な強固な 防衛体制が欲しいと願います

 

海上を封鎖されましたら 油も輸入不可能になりますから

日本は 数ヶ月分の油は貯めているとは思いますけれどねえ

 

阪神・淡路の大地震も 

想定はしていても 対応が出来ませんし

リーマンショックも2008 5月には警戒していましたでしょ

それでも被害は大きかった

その後 原発事故 

これも 想定していた人も おりました

その人の唱も 聴いて 自分自身も それはあるなあ と想定していたし

原発施設の周辺も トーナイは 

原発施設周囲を俳諧して これは脇が甘いと感じていました が、・・・。

ウィルスの蔓延 

これは平安京でも 天皇は常に悩ましかった と思います

ですから神主は 祓えたまえ 清め給え ですから・・・

 

歴史の統計で言いますと 

戦争が無い そのような時代は まず ありません

尖閣や台湾で 何事も起こらねばよいのですけれど

起これば スクラップの輸出どころの はなしではない

 

商売的には外航船が止まってしまうと困ります

外航船が止まったときの想定は していますけれど

その想定はないことを 祈ります

 

米中に軍事衝突が起こった場合・・・インドは 大英帝国関係で

おそらく インドは米軍の指揮下に入りますが

パキスタンの場合は 中国側につきますね

 

インドにもスクラップを送りますし

パキスタンにも トーナイは送るので これは なんとか なるかなあ?

しかし

海を封鎖されたら 民間の船は出ませんから

マレーシアにも

タイにも 船は無理になります

どうでしょうねえ ベトナムにはくず鉄の船が行ってくれますかね

ベトナムはアメリカ側につくと思います

 

韓国は微妙ですが

元々の宗主国がシナですから

シナには逆らえません

トーナイの薄い知識では その様に空想しています

 

日米トップ会談は 何時でしたかな?

ここでは

対中国への戦略が話し合われるでしょ

 

日本にミサイルなどの攻撃を受けたような場合は

その時には 日本円は どの様な評価になりますかねえ

紙くずのように なりませんか?

 

敵が本気で潰しにくるのでしたら ワシがリーダーならば、核施設を狙います

普通の発電所にミサイルが来ても もの凄い爆発が起こると思うんだ

火を止めるには それは数分では無理ですし

アルミの炉であっても それを狙われたら 凄い爆発 が起こります

周囲は粉々になると思います

 

ですから敵が撃つようなそぶりをみせたら こちらもすぐに 

敵基地だけでも攻撃が可能にはしていかないと

駄目デスヨ

ヤラレタラ やり返す やられる前に 潰しちゃること

ピストルに引き金に指をもっていく人には 

先に撃たないと 此方が殺されます

 

古代

では

先ずは 弓矢が武器でした

弓矢は 比較的 作れます

クサカゲに隠れて 至近距離まで相手に気づかれずに できるだけ近寄って

弓を放ちますが

それでは なかなか 獲物は死にませんから 弓を射たら 相手が弱るのを待ちますね

相手が弱ったところを 大ハンマーとタガネで 銅と鉄を分離するような速さで頭を

叩き割る

現代の弓矢の射程距離はながく

5000kmを飛んでも 数10センチも狂いがないと聞きます

 

米軍も強い武器をもっていますが

中国の軍事力も 強いと考えて 想定していたほうが かたい 考えです

 

その様な事に 万が一にもなった場合のことを考えると

ワシの周辺は 外人ばっかりに囲まれて暮らしていますから

国家が 彼らの処遇をどうされるのか それも非常に気になります

 

大東亜戦争当時では 70数年前ですが

アメリカでは 日系人は 収容されましたね

 

その後 数10年後に アメリカでは その行為は違憲としたが

違憲であっても それは正しい判断だったろう と考えています

 

ワシが 当時のアメリカ在住の日系人でしたら

広島

長崎

に原爆を投下されたら

日本人として その場所で戦いますねえ

 

なんで 罪もない 女 子どもまでも 原爆を投下して 殺しましたんか

それが 赦せますんか?

 

ワシなあ

ませていたのでしょうか

小学校の5年生のころには これには ムカついていました

 

中学に入ると 日教組の思想には とても反発しました

 

その時代は たしか読売新聞をみていた記憶です

暫くの期間ですが ワシ 新聞も配達していた 

 

よむ新聞によっても 思想が形成されますし

教師によっても 思想が形成されます

 

よく・・・ 自分の家の祠の中で考えていた 小さな祠

今と 同じ様なことを考えとった

 

このハナミズキは元気がないですが ピンクに染まってきましたね(日米が過去に

桜とハナミズキを交換しあったようです そういう・・日米の歴史です その花がハナミズキ)

6時に家を出て

この 隣地のトラック置き場 買いたいんやけれどねえ

坪 50万円出しても 買えませんなあ なんでか?

それは所有者が富豪やからじゃ・・・

岡山県 美作の人も このブログ見てると思うけれど

大阪府でも高槻市は 高いんじゃ。。人気の街やからじゃ

いったん の農地が1.5億円やから・・

 

 

 

 

此処の工場は二箇所目の工場でして ここに立ち寄ったら

ほぼ 一日 此処で過ごします 最近。

新幹線 京都と新大阪の 丁度 中心あたり トーナイ

早朝の6時台から 新幹線も轟音をあげて通り過ぎます2021.4.15 6時半写真

上のほうで載せた 鳩の写真は 会社の裏の新幹線向こうの田んぼ

高槻市奥の 山は アブ山 藤原鎌足の墓

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 4月16日 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (35円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

 

#ピカ銅920円相談 税別

 

#並銅870円  相談 26トン単位希望

#込銅 700から (品質により)800円

 

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

 

#雑品  15~35円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 420円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ400円

#特上雑品 大口65から 小口50円から

 

#給湯器雑品140円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 41円

H2=34円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021 4 16 5時

#円 108.6円

#銅 9310$ 

#アルミ 2336$

#ニッケル 16332$

#上海銅先物 69130元×人民元16.65=円

#上海アルミ先物18120元×16.65=円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの金融財政担当者の... | トップ | アジア一円にライバルたちが... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事