銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

相場もやるし スクラップ輸出もする そやから何時も先は判らん 先の事が解ってしまえば それはハラハラドキドキしないので それもつまらない 銅相場急落中

2019-06-05 03:59:40 | 世界経済動向から銅の相場を考える

業界誌によれば、4月の輸出統計では 銅のスクラップ輸出量が昨年同月比2.2倍となった

4/20までに 4/1~4/20 の間に輸出されたと思われますので この時に売れた人はその後の相場では助かっています その後に買いは止まったと思われますし 4月末からの10連休は 実に悪影響でした

3万9596トンと業界誌は書いているので 正しい輸出統計でしょう

毎月 日本より 

この4月ほどに 電線や込み銅 ナゲット銅などが アウトプットされることが望ましい 

そやから10連休がなければ もっとアウトプットされたことは悔やまれます

この後 ここにきて銅相場は急落してしまった

僕も頑張って

日本よりスクラップがアウトプットしていくように日々 精進する

内需依存だけでは何事も うまくいかない

アメリカ大統領は

自由貿易を阻害なされていて これには貿易屋としては 実に困ります

中国政府もこの先、銅などの輸入に制限をかけてきますから

世界の

二大超大国の 輸入に関する政策により 

我々 屑商も大きな影響をうける

この先

中国の製錬所も ほんのわずかな煙が発生するような銅でも 買わなくなります

完璧な 純粋に近い 銅スクラップしか 中国への輸入が困難になります

中国の大気汚染の問題 

内陸部までも土地がカドニウムなどで汚染されている問題に

偉大なるリーダー 

習近平氏は取り組んできた その流れでそうなってきた

日本にきた 中国人は

空の青さに驚くし 生水まで飲めることにビックリするんです

習近平さんは 環境を改善しようと強力に取り組んできています

しかし

込み真鍮まで 

輸入が不許可ならば アウトプットする先が無くなりますねえ

そやけど

AQSIQ 

関西ではCCICの免許は継続して保持しておいたほうが宜しい ですね

この先 中国向け銅輸出が どうなっていくのかも流動的ですからねえ

トーナイのUSJ前の大阪港の保税倉庫で

2本コンテナを並べて 日々 積みまくって 一日25トンを10本コンテナが

積めるならば 250トン×26日=6500トン 通関できる卓上の計算ですから

4月に 日本全国で通関された4万トンの量の

全国輸出量の16%が トーナイで通関できる 卓上の計算ではそうなる

24時間 大きな音を出しても 仕事が出来る場所であるワケで 一日を

今の 使用時間の 倍で 使用したら もっとできる 物理的には 出来なくない

6/4 昨日も 5本コンテナのアウトプットはできた

4日間では職員も頑張ってくれて

約20本のコンテナ輸出を終えられたのは まずまず でしたね

もって運ぶ 国によっては30日間かけても まだ到着しない国もあるんや

直行便の無いような国には トランシップして移動するの です

この先 アフリカの客にも 売る 可能性もあるんだ

 

中国の雑品輸出が止まったからやねんけどね 

 

ワシが、新たな国を 次々に探すから ワシに お任せ下さい

 

屑屋履歴は41年やけども 屑専門の 貿易屋としては28年や ワシ

そんで 保税免許が やっと11年目ですんや

 

昨日の夕方は つみつけ図なども 書く 事務処理があり 娘二人と

午後からは USJ前の営業所に遅くまでいたなあ

けっこう 輸出行為の事務処理も大変なんや

間違ったらあかんから

最上段に書いた

財務省の 

貿易統計にも このワシの わずかな数字も反映される ということやからね

 

アメリカに敵対する国 中国の統計は 

信用できない

という

ことが

世界的にも そのように 見られていますが

貿易相手国が 統計を出すので

中国の貿易統計は まあ 信用してもよいと思われます

その

貿易統計で

中国の輸入が減り始めています

これは

中国の内需が少し落ち込んだことを示しているんやね

そんな ところから 

景気の先行きを 案じて 現在 資源相場をはじめ

景気敏感株なども 大きくさげてきていますんや

そやから

各国の輸出入の統計は 景気のバロメータやねん

 

トランプ大統領は 

共産主義の世界中への覇権を静止しようと 激しい戦いをされています

そのことは 自由と民主主義を守る為の戦いやから 

しかたがない とも言えるけども

その米中貿易戦争の せいで 

ワシらのような貿易に関わる とくにスクラップ資源相場に

関わるモノらへの 悪影響は大きいですよねえ

 

世界中のスクラップバイヤーが 頭を抱えた ワシも頭が痛いが

頑張る 

頑張るしか ない

 

人事を尽くして天命を待ちましょう

この意味 は 解りますよね 

 

ワシは 粘り腰で 頑張って凌いでいたら 

もしかして 天の助けもくるかも知れんと

信じることに する

 

 

4㌧トラック10㌧トラックトレーラー単位 定期的に搬入の方は 

東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

6/05 4時時点トーナイ相場表

ドル/円 108.08円

銅5893

アルミ1786

ニッケル11810

上海銅先46540元×15.62

以下 買いとり相場、大口の取引は 直接 電話下さい

特上雑品 大口 小口40円

給湯器雑品100円 

黒い円形モーター30から48円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター35円から 4㌧単位持込 

モーター各種品質による日本一集めます

 

くず鉄 H1=25円 ギロチンC 14円 

VA電線 180円 (量がおおければ もっともっと高く買う)

空調配管銅パイプ 200円

半銅ラジエター 4トン以上単位持込 240円

 

モーターコア60円から

ステンレス304 105円

ビス付アルミバラ 90円 

 

ピカ銅600円

込銅/2号銅 500円

電源ボックス 100円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商いは うまくやれていませ... | トップ | G20大阪城で記念撮影は赦さな... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事