銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

商いは うまくやれていませんがなあ しかし最後のときに後悔の無いようにしときたい そんで男としても恥さらしはしたくない

2019-06-04 05:27:18 | 世界経済動向から銅の相場を考える

 上海銅相場続落二年ぶりの安値 中国のPMIが低調 その上 アメリカは

メキシコからの輸入品に課税 日本のメーカーなども 結果的に関税負担が増える

米中貿易戦争で 世界経済は確実に痛む 

その上に日本の円が買われアジア通貨が売られると

その他アジア向けへの販売先に

依存しているワタシには 非常に堪えます

中国の国防大臣は 

我々には戦う準備はできている などとシンガポールの

アジア安全保障会議で強気のことを述べた 

喧嘩をする気が

この国防大臣にはあるみたいです 

恐いですねえ

台湾にも恫喝の言葉を続けた

 

同じくシンガポールでは 

日米韓の担当大臣も3者で協議した模様ですが

日米と韓国の考えには考えかたに差があります

文大統領の考えで 変な方向に向っております

それもウオン安の原因の一つ です

 

政治的な会話は 韓国の友人とも できるだけ 避ける のですが

 

昨日は友人と二人 ライン電話で嘆いた

 

世界的な資源安と通貨が不安定な状態に陥りました

 

世界中で資源屑スクラップ屋の仲間は 頭を抱えています

潰れるところも でききますね・・・

 

掛売りはしないほうが賢明です

 

当社 現金仕入れのせいでしょう 

昨日も大量の持込が入荷してきた

買いたくなくても もって帰って下さい とは言えないよねえ・・

もう この先 最低2週間は 仕入れをしないで 過ごしたい気持ちです

 

仕入れをしないでも 

ワシ 

弊社トーナイは 産廃の解体ばかりをやっていても過ごせるので

その方が 楽になれる

 

馬鹿みたいな仕事に取り組んでいるのかも知れないよ

 

日曜日は 2年前に他界した 叔母の墓にも参って 

この叔母ちゃんの3回忌も3月にした

昨日は 

嫁が岡山県の美作の里に帰って ご先祖の墓も掃除してもらったし

朝夕には 日本の神々に祈りまくっているけども

このところ なんともならんねえ

 

ご先祖は 粗末には あつかっていないけどもねえ

昨日は 嫁が中山太神宮 五ほこ祠の周辺も草をむしってくれたラインの写真がきてた

この時期 草がよく生えるから 

 

けっこうに150kmも離れた 生まれた家の管理は大変なんだ

姫新線という鉄道が走っているけども便が一日に何便もないから

大阪駅までいって 高速バスに乗って高槻市からだと3時間半はかかるんだ

そしたら中国自動車道の美作インターで乗降できる

美作インターは 楢原やねんな

 

自動車の運転ができないような年齢になると 片道3時間半かかりますね

もし そんな年齢になっても なんとしても 里の家は維持したい

 

そんで 最後の最後には 岡山県美作のお墓に ワシも入るからなあ

ワシは8歳の時に小学2年のとき 母親と死別したので

その時は 母の後ろに墓地はあけているから そこに納まる予定やねん

 

母が死んでいくときに 8歳のワシのことを どんな思いでおったかなあ

その母のいきた年数の倍も もうワシ 生かさせてもらっていますなあ

ワシは 苦難のときには 

上では母が見守ってくれている と信じていますなあ

そやから

盗人をしたり 恐喝をしたり 

詐欺をしたり 人を騙したりはできんから

仕事は 汚い仕事をしとるけども 

決して恥とは思っていない

穢れる仕事をしとる 

昨日も 手は油だらけでさ 靴も 瞬間にドロドロやけども

ワシ的には 悪い事はしとらんし

職員と共に 一緒に屑の中に入って仕分ける 別けとる

 

そやなあ 

朝は 30歳の職員が おはようございます と 挨拶をしてくるが

その大きな声に負けないほどに 

大きな声で挨拶をして 頭を下げる

そんで一日一緒に働く

解体しとるときは楽しいよ

昨日も 港では

輸出コンテナを4本だったかな? 積みこみ作業は 洪君に任せて

指示だけだして 高槻市の工場で バラシ作業して一日 過ごした

人出も不足だし

新たなやりかたで 解体方法が 昨年までとは変ったから 職員に

先ずは教えないと 対応できん

最近の解体 難しいんだ

くだらない ことを ダラダラと 日記しているねえ

 

百済ない = くだらない・・・

 

4㌧トラック10㌧トラックトレーラー単位 定期的に搬入の方は 

東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

6/04 5時時点トーナイ相場表

ドル/円 108.08円

銅5867

アルミ1774

ニッケル11882

上海銅先46340元×15.62

以下 買いとり相場、大口の取引は 直接 電話下さい

特上雑品 大口 小口40円

給湯器雑品100円 

黒い円形モーター30から48円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター35円から 4㌧単位持込 品質による

 

くず鉄 H1=25円 ギロチンC 14円 

VA電線 180円 (量がおおければ もっともっと高く買う)

空調配管銅パイプ 200円

半銅ラジエター 240円

 

モーターコア60円から

ステンレス304 105円

ビス付アルミバラ 90円 

 

ピカ銅600円

込銅/2号銅 500円

電源ボックス 100円

持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倭人=日本人の先人 倭の五... | トップ | 相場もやるし スクラップ輸... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事