銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今日は嬉しい日ですし機嫌もよい されど、未来は何が起こるか知れない しかし想定外はアカン トーナイ

2013-10-29 06:45:00 | 世界経済動向から銅の相場を考える
銅の日本の建値は2万円も下げて74万円
97.6円として仮定銅の計算は4時現在74.5万円付近
当方としては月末なので 痛い ですね2.63%の下落
為替も良くないし この円高は QE3縮小の出口が先延ばしになり 日米金利差が暫くは縮小しないか との思惑からです
95円以上の円高になりましたら 困りますね
日本の大手企業の 為替のこの年の予測は94.5円程度でしょうか なので まだ3円程度の見込みよりも円安が
今の位置です わし等下々の者は なんとか102円以上安の円安に振れて欲しいと願っています
余裕のある経営の大手と 下々の力量の差ですかね
 
コマツさんと日立建機の建設機械 国内では売れていますが 例えば インドネシアの鉱山開発などでは 売れ行きが落ちているようです インドネシアからも 先進国の資金が逃げたせいも あるのかも 知れません
中国の建機販売は よくも なく で あるらしいですね
この先の 雲行きは そのメーカーでも よく見えてこないようです
この海外での コマツなどの建機の売れ行きは 資源相場の動向にも関連していると思われますので ここらの社長さんのご発言は気にしておりますョ バタ屋トーナイ
 
コマツの株価が 上昇したような時は 資源・中国の経済が良いとも 言える
 
ワシも気になる銘柄 という所に 入れて常に みるようにしています
このコマツの株価も 90日移動平均線辺りで よくはない
日立建機は 昨日10.28は株価 かなりあげた 営業利益は売り上げに対し おおよそ7%も出されていますよ
凄いですね
これで 円安ならば 海外の売り上げでの利益率がもっと高まると思います
国内は 復興需要で 注文 幾らでもとれるし エエな
 
トーナイも 重機10数台のうちの 2台が日立建機です
今 どうでしょう 0.9のユンボが欲しいと注文しても
半年から10ヶ月も納品には 時間が掛かるのでは ないでしょうか 
なので ワシ 今年は 重機2台が致命傷の故障をしたのですが 2機とも エンジンを 全ての部品に バラシテ
部品の数点を交換したりして 造り治しましたよ
リビルトエンジンも 国内に見つからないし 
重機は 今は 高いし 
息永く リユースして 消費しています
 
小資本なので 苦労して 重機も消費しています
一機 数千万円もするようなモノ なかなか 買い替えも出来ないんや
 
そやそや 三菱のターボ付の エンジン 重機の乗せ替えようのモノを 常に探しています 現金で買います
キャンターのものでよいのですが ターボ付がないのん
同じ型式の 重機を4台 使ってるのでな 壊れたらエンジン積み替える
近年は 儲けが薄いのでな 中古の消費や
045のユンボ 今 新車買えば 900万円もするやない
貧乏人は 治して修理して お金をなるべく使わない手法でいくしかないわ
 
まあ ワシは リユース・リサイクルのプロなので 安く仕上げることは可能じゃ
 
この前も とても綺麗な 12トントラックのアルミ特殊ボディ車(無事故車)を300万円で仕上げたよ 
これって 今 新車買えば1500万円はするの 
 
アルミのウイングボデイ車は大量生産なのでやや安価、
今 ボティ屋さんも 多忙で アルミの別注アオリドアなんかは とても 高いの
 
とにかく ワシな 日に 500トンでも700トンでも自社で 再生物流が可能な インフラは整備済みに してるの
 
ダンプで土砂を運ぶような 単純な物流じゃないよ
そや 中古品やリビルト品なども 使って 企業努力はしてる これが 儲かっていたら 新車買いまくるんや けれどね 
 
破砕機 粉砕機 なども 中国から輸入してな
ギアやその支柱まで バラシテ 組み替えてでも 日本製同様のレベルにしてな 使用するのや
 
昨日も ワシ 日立のユンボに乗っていてね
その手の先に ギロチン って 簡易な鉄を切るハサミを
装着してるの それ数台持ってる
くず鉄を スタッフが集めて帰ってくるやろ それを 入ってきた 順に 切ってるんや
 
昨日も 片手間に 10トンは切ったな
そればっかりは やってられないのでね
一日中 やれば もっと一台でも切れる
 
今 高槻市でワシの使ってる刃は 日々の砥ぎを しなくても ええタイプのものや 日々 砥ぎをせなば ならないものも 付け替えれば それも数台持ってるん
 
とにかく 重機がなければ 今時 仕事ができんで
土木工事でも 復興の瓦礫を移動するにも 何かと便利で 100人力やからね その建機の世界的にも 有名なのが コマツさんと日立建機さんなの
凄い技術力が高いのや ワシは 株は 今は持っていないが もって保管しておいても もっと上がるかもしれないね
 但し それは 世界の景気 指標が 次々に良くなる ということが 前提
 
そや ワシの小さな会社も 世界の景気が高まれば 
何時かは 大輪の花が咲く事も あると 思うてる
・・しかし なかなか 花が 咲かないわい
 
種は けっこうに 撒いてるのんやけれどな
そや 本社工場やら この花の工場の玄関付近にも 種を撒いてるんや 苗から 買えば高いし 面白くないやろ
 
種からたくさん 撒いておけば いずれ そのうちに 花ばなが 咲き乱れる日が こんか?
 
この前 種を買ってきて それを砂に混ぜて ミンチにして 撒いて回ったんやけれど あちこちに 芽がな 出始めてるんや 
育つか どうかは 解からない
 
今 気温が18度くらいじゃない この気温は どうなんじゃ 芽が出易い温度なんかいな?
しかし 冬にも向っているわけなので 球根も ええな
 
球根を 目の出る 深さ別に 何種類か 地中に埋めておくんじゃ 
そうしたら 1箇所で 何種類の花が 纏まって うまく 咲かないか? 
 
いろんな性格の 球根があると思うので その特性を つかんで
 
一緒に 埋めちゃうと 
地表からの 深さは それぞれで違うので それは考慮にいれて 埋めちゃるんや 
 
どや そないしたら エエ感じに 花ばなが咲き乱れるように ならんか
 
まあ 人間にも個別に 性格があるやろ 球根にも それぞれ 性格があると思うんやがな 
 
あれ 資源相場の話から 重機の話し それが 草花から球根に変わっていってるやん 
どないするねん これって 話がまとまらへんで
 
そや 昨日は 自慢の契約が取れた
 
担保無しで 新規の地銀さんが 資金を出して下さることになった 最初は小額だが 硬いと有名な地銀さんの信用を勝ち取れた
やったね!
 
1億円も は 最初からは とれないが 数千万は戴いた
それも 固定金利や 5年間 の 嬉しいじゃない
利息は言えないが1.4~2.1%やね
 
来月の会社概要の取引銀のところを追加にしなければあかん なかなか取れないよ 中小には 今時
 
担保を取られて ならば まあ 誰でも借りられるわけですからね 事業計画も 評価されねば ならないし
決算書等も 信頼が なければ ならない
やったぜよ
これで 少しは銅が たくさん買えるしさ 嬉しいよ
 
担保がある人しか 借りられないのは 
 
それは 新たな企業が 育たない 日本 という ことにもなりますからね
 
それでは 大手の 元もとの 
優秀な貴族のような 企業しか 大きくなれないじゃない そうやろ
 
道端のあぜ草のような企業にも 資金を供給して 投資をして戴かねば ならない
 
審査には ご同業者 歴史あるスクラップ屋さんなどへ
数社は 「聞き合わせ」 なども あったと思う
多分 業界では ワシ評判は悪くないと 
思ってる(自己中やけどね)
 
結婚するにも 相手の おうちのご近所に行って その家の 噂を聞いたりして 調査するやん それと同様やと 思うで
それやら 帝国データバンクに 何年 取材を受けているか とか あると 思うわ
 
とにかく 無い者は 何段も 階段を飛び越えて 商売をするのは危険で 徐々に 段をしっかりと踏みしめて 登っていかんと あかんぜよ そやろ 資金計画もあるし
 
1世代では 無理でも 代を重ねれば なんとか なる カモシレナイ
 
特別 特殊な 技術など なければ そうしないと 出る杭は 打たれたりも する場合もある
 
自社や自分の仕事が 多少でも外部より評価を戴ければ これは 嬉しいものやね
今日も 機嫌よく 過ごせる予定 
しかし 何が何時、起こってくるかも 未定 
想定外は 許されないのでな
 
群れの長は 常に 集団を引き締めて危機感を持って戴いて 進んでいくしか 行く道はない 出た船は戻れない
踏ん張るしかないで 
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原総一郎ファンなのバタ屋... | トップ | 世界の指標に揺れ動かされて... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事