銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

世界の指標に揺れ動かされて 銅の相場と資源循環をやって 死ぬまで楽しく過ごす バタ屋トーナイ 

2013-10-30 07:12:23 | Weblog
米国の量的緩和は 暫く継続しそうな雰囲気です
そうなると資源に投資が戻る はずです
ダウやS&P 上げて終えました
これで もう少し円安に振れて月末して欲しいですがね
ダウは15680$ですか イイですね
29日 夜間の日経先物も 前日終値よりも かなり戻してきています 豊田は少し上げて 野村は かなり下げました この半年ほどは 日本の株価も ぱっとしませんから 一日辺りの日本 株取引高も 初春以降のような訳には なっていない
個人投資家が 増えると良いのですが なかなか そうはならない日本の風土 島国根性ですから堅実なので、
株とかに投資する人は少ない
収益が 予想よりも上がらねば 投資家は 勿論 売る傾向になる 野村株は 高値でつかんじゃって いるんだよね~ 借りている株なので清算をせなば ならない
損が出るか・・・
それか現物を買って保存するか なのだよね~
 
4月には まだまだ日本の株価上がると思っていたにね 
思うようには ならないですよね
 
この暫く数週で 勝てたのはダウのブルくらい
 
ダウのほうが エエかも 知れないね
 
緩和も継続なのでしょうし 最高値だよダウ
やっぱりアメリカは強いはずや ガスも産出できるし
でもね 田んぼから出るガスもね 産出コストがあるので
WTI原油 っての あの原油の相場 あれが 下がり過ぎると 産出コストを割ってくるん
産出コストを割ってくると 操業停止などもやって 生産調整するんやろか?
 
相場によっては いろんな想定が変わってきます はず
 
それは 銅などの地下資源にも 言えると思う
 
まあ しかし 長い目で 見たら 
限りある地球の地下資源や 
そやろ 相場は日々 一喜一憂するけれども 
地下資源は れっきとした資産です ワシにとっては流動資産の部や
流動というか 浮遊している資産や
 
円の相場でも 日々 浮遊してるので 面白いわけ
 
面白がってはいけないか皆んな相場師は真剣なのでな
 
何が この先 有望なのかね 難しいわ
やっぱり ワシはそう考えると資源は将来も有望やと思う
 
それと環境問題に対応可能な 企業やね
 
それとも 金融が将来 有望?その割には
株価が 金融は安いやろ
将来 伸びるか ってことで期待値が高まれば 株価高めにあがっていくと思うんじゃ
 
そう考えると 有望は 環境 資源循環やないかね~
それと その企業の競争力やろ
 
なので 競争力があるので 豊田自動車などは 強い
 
レクサスも 故障が起こらない 世界ナンバー1に 選ばれたみたいですよ それは 凄い事や
 
ワシね グローバルに スクラップを
たいていの他者よりも 高い単価で 売れる自信が少しあるの 
これって 将来性が高い とも 言えるのじゃないか? そうは ならんか?
 
コストを限りなく落とし また競争力を高めれば 勝てる はずなのじゃ
 
ただな 豊田のレクサスは コストを限りなく落として また その上に 自動車高く 売るでしょ なので 無茶 儲かると思う 
しかし わし等の場合は 仕入れも高いので 儲けが少ないの・・・・ これが 悩みの種や
 
されども 将来性の高い 循環型 環境 リサイクルの仕事は有望なのは 間違いない訳や と信じてる
 
銅の本日の相場 755円で 上海銅先物1029変わらず
昨日は ワシは 高槻市本社工場で 込銅っていう 銅の率を95%以上の品質のスクラップをプレスしていました 20数トン プレス機で プレスしてた 
その間にも 鉄くずを 切り刻むやら けっこう忙しくてね
 
その間にも 銀行さんも 何組か来社されるし 忙しいよ
電線屑を 何種類も 混ざった状態で 持ち込んだお客様がおられて その%別にも 選別をせなば ならないし
 
銅のプレスが終われば 今度は アルミサッシのプレス作業に切り替えて これも 納品 頼まれていて 急いでるんや
鉄屑を切る ところの 10m向いの場所は ステンレスの屑置き場 下ろし場所や これも 長めの寸法のモノが 入荷したら 重機の手を伸ばして 切り刻むの
アルミサッシのプレスが終わったと思ったら 今度は
プレス機の横の 場所の かんかんが 溜ってくるの
そうしたら 次は 缶のプレスや これは ショベルのようなリフトですくって 投入するの このプレスも大きすぎても いけないの 製鋼所の炉に入る 寸法にせねば 駄目なの 
缶も3種類に仕分けして プレスしてるのんや
それは ご近所の製鋼所に買って貰うものや
貿易屋や というたかて 国内再生物流が適していると
国内 の溶かすところへと いくの
そんで 再商品化される
 
本社工場には この仕事量があるにも関わらず 工場内の人材は わずか数名なので 
ワシも工場の仕事を少しは 応援してるのや
なので ワシ 
パソコン チャカチャカだけ してる人とは違うよ 
それも やるけどヨゴレの仕事も 
ちゃんと やってるんやで~
 
まあ 時間が経つのが 早いわ 日に 2時からだと
考えたらば 20時までやから 18時間や
これって もう数十年 継続中やで
 
10年前までは 日曜日も休まず やってたの
 
10数年前までは 盆と正月だけが 休みやった
 
江戸時代の 農民と一緒や 
曜日がないのでな
 
そや 仏教徒や神道では 曜日は ないの
 
あれは キリスト教の人や 曜日があるのは
なので 働いたらええんじゃな
18×6日=108hや 
40h では 流れ者では 飯は食っていけないん
 
但し 途中で休憩をとってる ワシは目をつぶれば
30秒で熟睡に持っていける 特技があるの
 
板の上でも 田んぼのなかでも すぐに 眠れる技や
 
 
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は嬉しい日ですし機嫌も... | トップ | 奴隷制度とは~始まり~始ま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事