銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

田原総一郎ファンなのバタ屋トーナイ右でも左でもないのです先生は問題を常に提起しておられるのじゃ

2013-10-26 07:03:10 | Weblog
給料も振り込んで まあ、なんとかこの月も最低限の責任は 果たせた という 感じですね 早、10月も26日か
関連も合わせたら70人ほどで この方たちに対しては 重い責任がある訳なので
 ・・・小さな経営者の心理ですよ
できれば もっと給料をあげて差し上げたいが 
なかなか そうはいかない・・ 中小零細経営の方々の大半は 多分 そうだと 思います
業種の中では 景気が回復してきているところも安倍政権のお陰様で 一定の業種では あるようですが 
まだ わし等の業界には それは来ていないと感じています
2008年9月から これが 実際 続いているのが現実や
自己資本比率を高めて 経営基盤をしっかり とか 誰や そんな能書きを言っておられますのは アホか 
そんな事は 経営する立場なら 誰でも知っていることや
卓上で 計算して 能書きというか、軽口 言うな
 
税理士さんの組合なんかな? TVで税理士が 経営指導して 何か 言ってるCM あるじゃない 
あれをTVのCMで 視る耽美に ムカつきます
帳簿が読めたら 商売が できるんかい 
経営の改善はできますやろが まあ 総合的に 色々と
その他でも あるものなの そんな簡単に 商売はいくわけがないよ 
とにかく あのCMは気にいらない
経営指導する人が 上位の方のようなイメージに映る
民どおしは 5寸や
わし等 商人は お客様には 下位にいてるし お役所にも 一歩下がりの下位に控えておるのじゃがな
まあ 民どおしは 5分と5分や そやそれを5寸ちゅうんじゃ
少し 機嫌が 今朝は 悪いね
そりゃ そうや 昨日の日経平均指数の下げ方は 酷い
その上に ワシの気にしてる 上海銅先物も連日の下げやから
その上に 為替も とても エエ気分ではない
台風が 東北には向わない事は 助かった
2時に 田原総一郎さんの朝まで 生TV 視てましたら 津波警報が出たので 心配した その後4時過ぎに解除されて 良かった ですね
来月は 11/29 に また先生 頑張られるんですね
けっこうな お歳ですのに 凄い、ど迫力 です
全部の討論を しっかり聞いているわけでは ないですが 福島の地主の 60歳前後の 農家の女性の方の ご発言には 涙がでちゃいました
被災前は1000坪の屋敷にお住まいだったに 
今は 仮設の4.5畳 2間で ご苦労をなされておられるご様子が よく理解できました 
原発事故被災地区の方々の 本音をとても解かり易く しっかりとした声で 語られたと思います
この女性の方の ご発言は ネット上で また 流れると思います
 
田原総一郎先生は 滋賀県のご出身や 関西や
この先生は この原発問題を20数年も前から 取り組んでおられるんじゃ その時代 そんな事を 言えば ほんまに ヤバイ時代にも 表に出してこられた勇者です
凄いジャーナリスト 尊敬をしてるの わし
そや 田原先生が 昨年末に JR高槻駅に来られる時間の前には 演説を聞きにいった 一番に ぞろぞろ ワシが人を連れていったの 黄色い虎ロープの中に うちのスタッフ結構な人数を入れてな
そや そうすると たくさんの人が 集り易いのや 
辻元清美議員の秘書とは ワシ よく喋るの 
しかし この議員とは 思想は多少 違いますが
それは それ
とにかく ワシは田原先生の大ファンやから
ワシの住み暮らす 大阪府高槻市は 今 35万人の町でね 国会議員が2人もおられるのんやで
自民から 維新に転向された 松浪健太先生と それと
鈴木宗男議員を 刑務所にまで追いやった 
ソウリ ソウリで有名な元社民党首候補から 民主党に変わられた 辻元先生のお2人や
中核市 高槻市に 国会議員が2人は エエね“
 
ワシが 昨年 自宅を建てるのに 建売の分譲中2軒分を 無理を言って売ってもらった不動産の社長な 彼は松浪先生とお隣どうしでさ立派なお家を建てられたんや
オットセイのイメージキャラの不動産屋さんやな
(ワシのイメージキャラはゴミラ君や)
そや ワシが20歳代中盤か 屑を集めて帰る道のワシの借家の手前の ガソリンスタンドで彼は給油係してた
枚方大橋の 北や
ワシは その頃は 子供をトラックに乗せて どろどろの服装で 日に1000円の給油に立ち寄っていたの
そんで お互いに 若い時から 知ってる
今は 彼は 高槻市の不動産組合の役員もやってられる ご出世なされてる
そや その頃に 摂津信用金庫の 石黒さんという営業さんにも 出会った その人は 無知なワシに 金融と仲良くしなさい と 教えてくれた 
まあ 金融の人と 会話したら 何も知らない ワシにはかなりの勉強になったと 感謝してるんや
暇だったのか ワシに興味があったのか しょっちゅう家にきてくれておしゃべりしてた ご縁やで
まあ そこの信金の理事長が 商工会議所の会頭をながく勤められた 日本フルハップの TOPやな
10数年前だったら JA理事長と どちらが 上か だった と思うが 陛下から勲章を貰われたので JA理事長が結果 上位やな
 
ワシも 商工会議所には 行かないが 副のスーパー経営の方の ところのテナントの 店子でも あったり
JAの駅前の 店子 でも あったり 今でも なんらかの取引はあるんや
だから なにやかにやと 高槻市の古株の方々には よくして戴いてる ということや 
ワシ 頭 低いのでな
この方々は 多分 この地に根付いて 数100年以上のご先祖様を 高槻市にお持ちの先輩方やな
なので 流れ者でも 乞食同然から 這い上がってくる 蛆虫の中でも元気のエエ ワシには 少し 興味をもってくださったということや
 
なので ワシの子孫は この土地に根付いて欲しいわ
幼馴染たちも 子達 孫たちは 高槻市やからね そやろ
 
まあ しかし 岡山県美作の 家にも 年に 何度かは 草刈に帰ったりも してもらわねば あかんなあ
そないに考えてるんや
戸籍も 本籍を ワシは美作で 子や孫は 高槻市や
戸籍謄本をとるのが 便利が悪いのん
しかし 国民背番号制になれば それも 変わるかもしれんな
 
今日は 田原先生の事以外は しょうもないこと書いてるわ まあ ええか
 
銅の相場は740円ですな 痛いよ・・・
月末に こう 下げたら 困るの ワシ・・・
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為替 資金循環 環境リサイ... | トップ | 今日は嬉しい日ですし機嫌も... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事