銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅やで 銅相場じゃ これから これに火が付くで 政治も書いたトーナイ209朝高槻市人材 募集中

2013-02-09 07:14:08 | 世界経済動向から銅の相場を考える
中国の税関が2月8日 1月の貿易統計は輸出は前年同月比25%増加、2011年4月以降で最高で伸びている
融資も伸びているとも中央銀行も発表している 上海総合指数は上昇傾向を辿っています。
アジアの国々も経済が 順調に伸びているとみてもよいと思います
日本も景気ウォッチャー調査でも この所の 数ヶ月イイ感じです
 
これをみて EUの株価指数も週末上げた LME非鉄金属相場も堅調に推移し
仮定銅の計算=810円(TTB92.5円)です
 
ただ 麻生財務大臣の発言から 円が大きく買われた これは良くないが
国際会議への 駆け引きもあるようですね
 
昨夜は国会で お疲れのところでも 安倍総理も 
BSプライムニュースにも その後 出演されていた
お言葉にも 隙は 感じられないと私は思いました。
 
この時期に この総理が出てきてくれた事に 感謝したいと思います
アベノミクス 民は とても 今 感謝しています
 
亡くなった三宅さんも 引っ張り出された一人なんだよね~ 
よくぞ この総理を再登板させてくれた。
彼が この円安を誘導したことの 価値は とても大きい。
 
憲法を改正する 前段階で 90何条だったっけ これが国会議員の反対が3分の1あれば できないと
いう部分の改正を まずは 目指されている 
これにはBSニュースで先に出演されていた日本維新の会も
考えは 全く同じなので 衆議院では可決可能です
 
後は 参議院で通過するか否かですね 
 
消費税の問題も 財政の問題も TPPの問題も 大変大きな問題ですが 憲法を改正できるように
するという事は それ以上にも 基軸に関わることだ と思います
国民の大方 6割以上の世論は そのように この所 動いている
 
ここらが しっかりしなければ 外交 防衛 安全も 弱いということにも なりますので 
できるだけ早期にやって欲しい
と 長いこと 私も願っています
 
小泉政権時でも やれば 出来たのではないかとも 思っていましたので 
なかなか これは前に進まないが
第二次安倍内閣で なんとしても やって欲しいし
橋下市長なども 安倍さんを 応援して欲しいと 私は願っています
 
日本は とりあえずは いい方向に向かっていると思います
 
鳩山総理が 国際会議に出て CO2 25%OFFとか 述べられた時代とは だいぶん 外交的にも強くなっている
 
しかし 公明党の親分が 中国のTOPにお会いになられた その後にも 日本の自衛隊の護衛艦にレーダー照射を
受けたという事は 公明党の外交は 中国政府には全く効かない と 判断した方が 良いとも思います
 
どや 維新の会と 自民党が組んで 参議院を戦う というストーリーでは 駄目なのか?
 
国民は 全国的にも 民主党には もう あきれて 投票はしない と思いますので
これで 参議院の多数が とれないでしょうか?
 
維新の会は 発信力やアイデアはあるが 全国規模で 得票を得るということは かなり難しいと思います
右翼大集合 って事でも 良いと思いますし 今時 右か左か 鳩か鷹か とかでも あるまい と思います
 
とにかく 外交は それぞれの国家の エゴの言い合い なので それに 負けてはならない と 思います
 
双方に警戒しつつ 経済でも 深くつながり 
うまく したたかに 生き延びてゆく道を探るしかないでしょう
 
ジャングルの中で 兎ちゃんが 呑気に昼寝などしてたら 即 ぱっくり食べられちゃう訳ですから
 
兎ちゃんでは いけない訳で 暴力装置も 後に持ってなければ ならない のが 当たり前の常識ですから
 
与謝野さんだったっけ 暴力装置 って 言葉を お使いになられて 批判を お受けになったが
暴力装置は あくまでも 暴力装置なので
武器がなければ 防衛も出来ない 無防備はアカン
 
どやろ 日本が国として 出来てきた頃からも ずっと 国家として 一丸となって
諸外国の攻撃から 国家を守ってきている歴史があるわけですから・・・
 
武力で占領されたらば 奴隷のような扱いを 受けるのでは ないでしょうか
 
そうやな 奴隷に されれば 牛や馬 犬のように 首輪で つながれる訳やで
靴の裏を 舐めてみろ と言われれば 舐めなきゃあ 仕方が なくなる
ご主人さまに 逆らうことは絶対に許されないし 口はあっても 言論など自由には ならない。
人類の歴史が じつに そうじゃないの
とにかく 何処から 攻撃が来るやも知れない と 常に警戒感は持ってなければ あかん
 
昔知り合った人は 裸で寝てて そのまんま 拉致された ご経験が あると若い頃に10歳代 だったかな
聞いた その人は それ以来 常に寝るときも 服を必ず着て寝る癖が ついていて そのようだった。
無警戒は あかんで 真っ裸で 縛られて さらわれたら 惨めやし・・・
 
まあ それは極端な1例ですが そんな事も あるのが 世界の常識なので
安穏としてられない と 私は 思いますョ
TPPが始まってみろ 諸外国からの 人の出入りが 増えてきたらば そういった怖い連中も 必ず入国すると思う
 
怖い話は 実際にあるのが 世界の常識で 
ないと いうことは ありえない
 
だから ジャングルの兎は 牙を もっていないので 常にキョロキョロとしてろと 
ワシは言っています。
逃げ足も 早く なければ すぐに食べられて餌になる訳やで。
だから 兎の耳は 大きいやろ 
 
ワシは 14歳の頃から ほぼ家にも帰らずに 30過ぎまで 家にも寄り付かないような生活をしてきてるのでな
警戒感というか それには 敏感やな 動物や 金もなく 食い物も自分で 探していたような所もあるので
 
でも 怖いもの見たさで 相場も 勝負しちゃる訳や
たいした勝率ではないが しぶとくやる
 
あんた 腹が減って 畑の白菜 かじって食った事あるか?
 
とにかく お坊ちゃんは たいていは警戒感がない訳ですが 
この安倍総理は お坊ちゃんではあられるが とても優秀な
サラブレッドだと ワシは期待してる 
 
血筋もエエし このリーダー 今のところは いい感じや。
 
ああ ほんでな どや 昨日のブログで書いてたやろ 住友金属鉱山さん 昨日は 株価
ほぼ 全部が下がる中で どや 何% 上がったか あんた 知ってるかい 凄かった”
 
これは なんで 当ったかと言うと 銅をワシが 長年 追及してるからやな
うまく いったわ
ワシ バランスしてるので 昨日 日経平均が大きく下がる中でも 
これで +- ほぼ ゼロで過ごせた
 
瞬間 株価10%も高値があったんやで 凄いやろ 銅は上げ潮 って ことやで
ニッケルもエエしさ
 
この株価が もしも3000円にもなる事が あったら まあ 嬉しい が それは 普通で考えれば そうはならない。
 
銅価格が 上昇し続けるという事は ありえない 1万ドルが限度かも しれないね
 
それなら 今の 1.2倍 くらいか まあ そのように 考えれば 鉱山 2000円が大きな 目標やろ
毎日 連続で あがるという事は 無理や
 
上がれば それを 売って 利益を確定する方々も 出てくる訳なので・・・
ほんでな 個人で株を 大きくやってられるという方は 少ない訳や
 
日本人は 堅実主義者が大半なので
 
あ 何でか 知ってるかい
それは その昔々から 同じ土地にしがみついて農業をやって 農産物を耕して 暮らしてきてるからやで 菜食主義や
 
獲物をとったり 戦いも多く 虐殺も繰り返してきたような民族は 勝負師が多いように想像する
 
マタギ って 日本でも 狩猟をして 山々を日々 いくつも渡って 狩猟をして暮らす人々がいたんや
それらの人々も 肉を食うので 日本では あらぬ差別を受けた側なのですが 歴史的にね
ワシは マタギ って かっこエエと思ってる
 
そや 瀬戸内に住み着いた 船を上手にあやつれる ご先祖を持ったかたも 凄い と思う
 
そんな血が混ざった者と 混ざらなかった まじめ風堅実派の 人が 居るかも知れないね
 
どうや?バタ屋トーナイの 少し怖い話もある日記
今日も 土曜日なのですが 日本中で スクラップ 銅くず 系を探し求める
買い捲るつもりやな
 
銅や 銅はないか 
されど 資金も そうしていたら 無くなるので 昨日も15トンほどの銅を売ったりもして
過ごした 15トン売ったか そうか1000万円ほどじゃ
 
1000万円は 1日に 使ってしまうので 循環型や ぐるぐると廻したらなあ あかん 持たない
莫大な リスクの在庫を持ってしまってるんやわ
 
まあ 今日も アホウ 言って アホウ 現実にもやって 過ごす予定
まじめすぎれば 儲からないんじゃ 解る?
ワシは 山で狩をする 
マタギの狩人やで 鉄砲で 撃つんや 猪やら 鹿やら 鳥も 山鳥 雉なども
撃ちまくっちゃるで
山には 冬には 仕掛けも作って 獲物を狙うんや
それを 山で焼いて食うんや 腰には醤油と塩ももってなければ あかん
 どや・・
 
昨日 梅田さん 不動産の師匠が本社にやってきてて
「ドヤ」 を流行らせてもエエか? って聞いたら
エエで 言うてたわ
 
売り家 っていう 獲物も狙ってるんや ワシ
 
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市 高槻市 摂津市など... | トップ | 領土問題 差別問題 奴隷制... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事