銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪市 高槻市 摂津市などでスクラップ会社人材募集 トーナイ 銅相場ブログより

2013-02-08 07:05:32 | Weblog
銅の指数として 私が日本でみてもよいのではと考えています住友金属鉱山さんの株価
ココ最近では 高値付近です 1株が1500円ですか
しかし リーマンショックの年だったか その前の年だったかは3000円だったのです
どやろね ここらが ワシら銅屑を扱う企業の株価も似たような所が あると思います
もちろん 住友金属鉱山さんのように 歴史もまったく深くなくて 
企業安定度も全くレベルは違うにしても 
私達 銅スクラップ屑を扱っている企業も 似たような感じの評価の上下だと思います
なので 2007年秋ごろの 企業の評価と いうか そのような事に早く戻りたいものだと
思っています
本日も 華人が春節のために 欧米でも 銅の相場は 動きがないようです
動きが無いという事は 悪いニュースも 今の所はありません
LME銅は8200$付近で停滞中 為替は95円を 確実に目指している方向なので
ほぼ 日本の銅建値(JX日鉱さん発表)820円付近と合致しています
しかし 春節明けには 中国の商人が 大きく期待感を膨らませて参加してきますので
また2月半ばにも 期待感は高まると思いますので 
もう暫くお待ちください という感じだろうと思います。
 
では この先は 喋りにくいので 日頃の 大阪のおっさん風に戻します
 
売りたくないのに 本音は それなのですが 昨日は20トンほど 銅を売ってしまいました
無限に資金があれば 良いのですが 買います買います で 仕入れ続けて
売らねば 懐も寂しくなるばかりなので 現金つくりの為にも 少し売った 仕方が無い。
ほんまは 売らずにLME1万ドルを待って 100円の為替を待っていたい
 
されど 年間売り上げのバランスもあって そうもいかない
そうなんや 年間で 売り上げを前年度からも やや 少しは高めてもいなければ
企業の価値と いうのも 下がる訳なので・・・
 
「お前のところのような 小さな会社は 企業価値の意識など しなくても エエやろ」
って?
「そう言われれば そうですが 実は そうでも ない訳です」
 
前年度比 で 売り上げが何% とか 税引き前が 何% とか あるのでさ
 
ん なんか 今朝はブルーな気分やね
数字は 各所 まままあ と 出始めてるし なんで ブルーやの
何か 人に 言われたか?
 
ああ 気分を変える為に そや レアルを書こう
ブラジルは この数日 連続で株が 下落してる そやねん なんでやと 言うと それは エエ方向なんや
株が なんで下落してるかは 中央銀行が 利上げをするのではないかと 見られています
利上げか それは 日本との金利差が 広がるからね それは 日本からの投資家からすれば 
レアル高の方向なので 由し なのですわ
どや 対$でも レアル上昇しないか? 円には55円ほども なってくれれば ワシは助かる
47円が55円に なってみ 55-47=8 や な 8÷47= なんぼや +17%か そうなれば 嬉しい
そやそや 投資信託のものでも 円を売って それ買ったらエエで 日本の個人投資家が
そうやって 外貨を買うことでも 日本人は貧乏なようだが 数がまとまれば 凄い 円売りにもなるので
それも エエ事です それに 多くが 金利差を 獲りにいけば エエで
 
また モラトリアムを使った方々にも 恩恵がどうも出るようですな
それは 実は 良いことか 悪いことなのかは わしには解らないが まあ 一気に倒産が
4月以降に 出るという事は なくなった
1兆円ほどが 予算されたか そうか しかし 再建の完全に見込みが無いところまでも 命を助けると言う事が
この国は 継続的に行われると いうことならば それは社会主義のようにも なるという危惧もありますな
そのように 考えています
モラトリアムを宣言すると どうやろ 信用は極端に失墜すると思う
 
なので そうならない為にも 必死で戦うしか 50年先も 生きておれる企業は無理な話しで 夢物語になる
この50年先を考えてると かなり 頭が痛くなる 
 
50年先というと ほぼ確実に ワシは この世には居ないと思うので そこまでを 考えると
かなり難解なパズルを解く必要がある訳で 悪い頭が 余計に こんがらがる
 
話を変えて
昨日は 高槻市で過ごした
7mの柱を4本と5mの柱を1本 建てたったな
ユンボで吊って 20センチの隙間に 入れて 溶接した
コンマ45のユンボで 高さ3mの20cm隙間から 柱を建てる のは 非常に苦労した
ほんまは15トンのラフタークレーンでも 困難な仕事やが 入らない部分は ガスで切ったりして
苦労して建てた コンマ45は 高さ 爪先まで 伸ばせば9.5mは 高さがあるのですが
吊りシロもあるしさ 3mを飛び超えてというのは けっこう難しいんや
 
コンクリの基礎の無い 上に40m長さ 高さ7mの壁を作るなんて事は ハッキリ言って アホのすることやな
そんでも ワシの構造計算上は 風圧にも十分に耐えれる とは 考えてるんや
そんな日曜大工をしながら 指示書書いたり 電話や訪問客をこなして過ごしてるわ
一昨日は 込み銅を4000kg載せて 高槻市 大阪市間をトラック運転して 走ったが 昨日は
この工事で 行けなかった
 
これが 終えたので こんどは どうぶち や 1m高さおきに 40mなので 280m分か
角パイプ 50mm幅で 肉厚の厚いものやな
これって スクラップでは 出てこないわ 新品を仕入れるかやな 50mm角パイは使い易いね
これを 2012年3.12の火災の後の 野田東の 復旧工事にも かなり使った 
Lアングルや Cちゃんよりも 強度が全く違うと思う
 
そやねん この日曜大工 おもろいんや
溶接か 溶接は 元大工の職員が やってくれてるで 大工さんやのに 彼 トーナイに来てから 溶接も出来始めた
ユンボも乗れるし 4トン超ロングにも乗れるようになった
 
そやねん 大工さんなら 景気の具合や 雨の具合でも 仕事があったり なかったりするが
 
総合リサイクル トーナイでは 雨でも 風が吹いても 仕事はあるので たまには 休ませてくれい 社長と 嘆いてる
 
水道工事 フローリングの工事 防水工事なども ジブンッチで ワシ やるので 各種 やらされてるわ
 
助手か 助手は 元 調理師の辻君や 彼は魚をさばく で~ 
トーナイは 元 調理師も けっこうおる 
 
調理師が 3m上に登って その柱 押さえておけって 
下から怒鳴られてるわ
そや そこの鉄 ガスで 切ってや
そやねん 調理師が ガスで 鉄 切ってるで
 
元大阪府職の 親父さんも 部長の手前までいった人だが
 
トーナイで 4トンのトラックにも乗って スクラップ集めて下さってる
お役所の立場から どのように 考えるか などは この親父さんに教えて貰ってる
何時も 頼りないワシを 助けてくれてる
 
とにかく 皆 頑張って くれてるわ
 
なのでな 永妻理恵ちゃんよ わし所のような 職員が すぐに何人か 欲しい って 言っても
それは 数十年 かかっているので その淘汰された 後の状態が 今のワシのチームなので
すぐに スタッフを急遽 集めたような 組織ではないので すぐには 人は育たんで
あれ 理恵ちゃんに 何時のまにか 語りかけていたわ すみません
 
どや 電線 関東で 集まっているかい? そうか 儲けてるか そやろ そやろ 
ワシがこうして 宣伝してやってるんやし どや 引き合いの電話 増えないか まだか 
じゃあ たまに こうして 書いたるで
集めて 集めて 集めまくって ワシら 日本一の 屑屋集団になろうで
どや 1月は 2億円くらい 買ったか 銅の電線
理恵ちゃんの先は 中国でも ナゲットなども やってられる 超大手の 環境にも配慮した企業なので
販売してくれても 先の リサイクルフローも安心やしさ 頑張ってくれい
 
また その実弟も ワシの社団にも入会してくれて 彼とも仲はエエな とても男前で
なんか 俳優さんのような 顔してるわ
この前も 遠いところ ワシに会いに来てくれたね ありがとうね
 
まあ 取り巻きは 働き盛りの 伸び盛りなので 彼らにも 助けられて バタヤトーナイ 過ごさせて戴いてる
 
今日から あまりにも 仕事が忙しいので ハローワークにも 募集を起こしたろと思ってる
そんで その中から また しぼり込んで 仁義も心得 心優しい 体力気力も十分な 人を探したい
 
リサイクルに興味は なくても よい わしが興味を起こさせチャるし
運転免許は なければ あまりにも時間が掛かるので トラックは乗れる人が嬉しい
ユンボの免許か それは すぐにとれるで
 
ワシのところの職員の 半数は おらんが かなりの者は 大型免許も持ってる人が多い
パソコンか そんなんは できなくても すぐに教えたる キーボードが叩ければ それでエエ
 
出来れば 鳶の現場監督を10年経験した人
出来れば 宅建の免許者 も 欲しい
宅建免許持って トラック運転が できれば なお良い
営業が できなければ トーナイは 無理やろ? それも 先輩が教えるように仕組んでるし
わし所は 得意先や仕事が 溢れるほど あるので その管理になると思います
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎千万円で50t即納品します銅... | トップ | 銅やで 銅相場じゃ これか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事