不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

領土問題 差別問題 奴隷制度 大阪でくず屋を営むバタヤトーナイ日々更新銅相場

2013-02-11 06:59:45 | Weblog
領土問題 屠畜 差別問題 大阪でくず屋を営むバタヤトーナイ
日曜日の人気のTVでは 日韓問題や尖閣の問題 北方領土など 問題提起され
いろんな方が いろんな ご意見を述べてられた
歴史を知らねば 会話も出来ないので 私もこの数年 ネットが発達した という事もあって 少しずつ勉強しています。
また 私がご縁があって 21歳から  廃棄物の業界に入った事や グローバルな屑の売買で
純粋な日本人と言うのか言わないのか知らないが それ以外の方々との お付き合いも非常に多いことからも
知らねば お付き合いも スムーズに いかないと いうこともあって 各方向から それらの近代史というか 調べている
とにかく 日韓では 過去約100年ほどの間に いろんな事があったので これは もっと勉強をしなければ
ここでは なかなか書けない 
 
と 認識しているが 
 
この度の韓国の新大統領が 一定程度 日本に感謝している気持ちも お持ちの一族 という事も 
心底深くには あられるようなので 日韓関係も 今よりは良くなる方向を期待したいと思います。
 
まあ とにかく ここでは穢れ 汚れ ケガレ とか よく 書いているのですが
 
その昔から 日本でも 朝鮮半島でも なんというか 職業差別というか そのようなモノがあった訳で
日本ならば 士農工商 えた  であって
 
朝鮮半島でも それがあった訳だろうと思ってる
 
屠畜を行うような 卑しいとされる仕事に 従事する者とか 
皮革や 死体の処理などの仕事
ケガレるとされてきた訳です
 
韓国では白丁という身分があったとも各所に書いてある
 
差別を受ける側は
 
日当たりの良い場所にも住めず 
文字も学ぶことを許されず 
 
身分が最下位と されるので 
その他の身分の者には 敬語以外は使えず
姓も無く 墓も無く 
 
とにかく人前で えらっそうに歩く事なども許されなかった
 
今で 言えば ワシも汚れる人様のお古を 扱っているので 
その昔ならば 
あきらさまに 職業差別の仕事だろうと認識しています
 
ワシも 20歳の時か 皮革の工場の なんというか 汚れた汚水の中で
仕事も 数週間 かな してきたので まあ その不衛生さは良く知っている
 
その後も 不衛生と 言ったら不衛生な 屑の業界に入って 今が35年目です
 
ワシは この社会 いろんな所に 差別があると思っています
 
まあ 奴隷 って事や
 
人間というのは 自分より劣っていると 見下げる心理が どうしても芽生えてくるんですね
 
そこらの心理 を 追求する って 言うか そのような事も 考えて暮らしてるよ
 
日韓併合を日本の先人が 策を練って 行ったでしょう
その時代に 奴隷身分から 解放された方は 実は助かった と 内心は思っている御方も おられるかも知れない
 
また 太平洋戦争後 それぞれの国で それぞれの国の立場で教育が行われて
幼いときから 絶対的 反日教育されていてきた国も 現実は あると思います
とにかく それら色々とあって なかなか 日韓は仲良くできないという事がある訳でしょうね
 
それらが あって 領土問題もあって 複雑だが
 
ロシアは 絶対に許せないという事は まさに その通りなので 4島を速やかに 返せ とは 言いたい
 
4島を 全部返せ と言えば なかなか 外交では 難しいと 言ってる方が 多いが 全部 返せ 
ロシアがもっと 南進してたらと仮に想定しても 韓国自体も 今の体制が あったかどうかという 事も現実的にはあると思いますし
もしかして 中国の領土の一部にされて いたかも知れない とも 想像いたします
 
あのな ロシア(元ソ連)は 昭和20年9月にも 日本を占領しようと 攻撃をしてきた国ですぞ
全く信用できない。
 
韓国 中国との 国境問題とは 大きく背景も違う訳やで
ワシは あんな国から エネルギーは輸入なり 共同開発などは せんほうが エエと考えています
これは 昔から 同じ考えやな
 
韓国や中国とは 肌の色も同じなので まあ なんとか 仲良くしなければ あかん
儒教の流れ という事でも 似てるところは ある
 
 
とにかく 米国とも弟のように して貰わねば 仕方が無いし
中国 韓国とも なんとか 仲良くやるしか 双方に かなり結びついてる訳やで 歩み寄るしかない
 
よって 日中韓は どうしても 常に 仲良くなければ あかんのんじゃな みんみんでも深く結びついている
ただ 日本としては 警戒感も勿論 持って接するという事やとも 思います
歴史を もっと 学びたいと思います
バタ屋 くず屋おはらいのトーナイ 東内誠2013 02 11日記
 
今日も 祝日ですが 現金も用意して スクラップを買い捲りたいと思います
日本人からも買いますし 台湾の方からも買いますし 中国人の方からも買いますし
いろんな国籍の方々からも 買いますのが バタヤ トーナイです
ほぼ みんな 仲が良いのです ワシ
ロシア人の方からは 買うのか って?
まあ その人にも よるわ ロシア人とも 永くお付き合いの方も おるで 
どや 7年ほども 売買の仲や しかし それは別やし
商売やから 民民が深く 結びつく事でも 将来明るくなる 可能性はある
されど 国家間が 戦争という解決手段で争えば みんみんの 仲も 不可能になる訳やで
 
仮定銅は810円 2.11
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅やで 銅相場じゃ これか... | トップ | 株に投資がきた そのあとは... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事