花-Flower

花が好きなので季節や花の情報を中心に・・・・

トドクロちゃんアレンジフラワー教室2月

2010-02-21 21:57:35 | アレンジフラワー
3月3日のお雛様を前にみんなで楽しみました
生花でお雛様をアレンジしようと考えてたのですが、習ってきたアレンジがあまりにかわいかったので、急遽プリザーブドフラワーで作ることにしました。
 ピンクのワイヤーで花びらのように形を作りグルーガンで毬をくっつけて飾りとし、バラは真ん中に配置、あじさいでバラを引き立たせるよう、そんなお花畑におひなさまを並べました。 
2つのおひなさまの位置で各家の夫婦関係が表れるねと大笑い
 同じ花材のお雛様、でも少しずつ違う感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました | トップ | 卒業式シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿