キックベースだより

小学生キックベースボールチーム信太鶴北ウインズです(^_^)
大会や練習等の子供達の様子を綴ってます

泉大津KB親善大会

2021年01月12日 18時13分53秒 | 日記

畦田公園グランドで令和2年度泉大津キックベース親善大会が行われました

昔この時期泉大津の卒業記念あったから懐かしい感じ

選手宣誓、2人並んでます

 

予選は条南小学校でも行われます

14チーム参加 予選リーグ2試合行い上位2チームとワイルドカード2チーム

の計8チームが決勝トーナメントに

和泉は5チームでてます

うち今回移動です 珍しい

条南小学校行くのし〇う監督時代のみ〇いの時以来かな

  

Cコート

VS 戎レッドスコーピオンズ

戎さんやっぱうまいし練習してるのわかる

4点はうちキャッチャーカバーできてないし

みんなワンテンポ遅い送球よくない

3回の2点目はあちらの3rdボールとれずでき〇な走る 

ボールみてないとアカン

 

VS 高石五区子供会

き〇な、ランナーにボール当てるの外向きに

H監督、やいやい言ってる中でタッチアップと教えてくれてる

それで全然走れないあちらキャプが結果ホームインできてるんやもんなぁ 

3回は6年出てな〇みもええの蹴った

ち〇ながホーム間際でボールあたった 

で最後ち〇なHR

  

1勝1引き分けであがれるので畦田グランド戻れます 

 

予選の結果です

 

うちのブロック3チームあがってる

和泉は3チーム残ってます

 

決勝トーナメント

Aコート

VS 青葉はつが野クローバーズ

ここ勝てたのはよかった

お別れ大会に向けてこの前の負けが払拭された感じ

あちらが攻撃あんまりやったかな 蹴らなあかん子蹴れてない

守備はみ〇りやんなうちの下位をアウトにしてた

き〇なライトへHR こ〇るジャンプしてた

な〇み、あ〇みめがけて蹴ってた

最後1点いれられてあぶなかった 

れ〇最後のキッカーに 緊張したでなぁ

 

 

 

VS 条東ブラックパンサーズ

れ〇とゆ〇外野よかった

でもあちらの外野にもめっちゃやられたね

き〇なのボールはレフトにら〇むのはセンターの子に

アメリカンノックやってるわ 

き〇なもボールにしっかりくらいついてる

うち初回から点全然とれてない

え〇もここだけアウトようなってる

あちらも塁でて送って送って転がして点とってくる

最終回逃げ切れると思いきや2アウトからホーム送球それて点はいる

それ2回目もして逆転サヨナラ自滅負け 

何が起こったかついていけず かなりびっくり

 

 

 

3位決定戦

VS 玉島ミニーズ

ここでまた対戦とは・・・

K重監督うちベンチ翻弄しにきてくれたよ

最近は玉島さんに勝ってます

最後に勝って有終の美飾りたい

切り替えていこっ

玉島っこ、みんなええボール蹴るわ 音違うし

守備もP2の子といい外野もうまいしポジションチェンジして対応できる

あちらキャプが仕事確実や 全部でてる

き〇なのHRで逆転 かなり楽になった

最終回でまた点いれられて同点に

今回1回で点よう入れられるなぁ

何年かぶりのサドンデス 

ノーアウト2塁から まぁまぁ回ると思いきやうち蹴り順9番からで

浮いてしまう 結局3者凡退 

プレッシャーハンパなかったやろうなぁ

あちらは10番からで出塁した 秘密兵器出してタッチアップで1番から

最後は守備者足に当たってボールういたのとれずでホームイン

 

今日5試合もしてメダルとれず

2勝2敗1引分 ずっと先攻

点差だけやとええ試合に一見見えるけども   

あまりの劇的幕引きにガックリ 寒いし疲れどっと出ました

 

結果はこちら

優勝 忠岡キャンファー

準優勝 条東ブラックパンサーズ

3位 玉島ミニーズ

です おめでとうございます!

  

泉大津市キックベースボール連盟の皆様ありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の予定です | トップ | 練習試合です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事