U字工事益子卓郎の大好き栃木!

U字工事のボケ担当益子卓郎の日記

トチギ☆

2008年09月23日 01時16分43秒 | Weblog
昨日はディナーショー終わりで実家に泊まりました☆夜中に雨が降ってきて寒かったなや。朝起きてじいちゃんと飯を食いました。じいちゃんが「たぐろう、この豆食ってみ」と言ってきたので食ってみました。すると「味薄くてうんまぐねえべ?この豆はダメなんだよ」と言ってきました。

じゃ勧めんなや!

だけどじいちゃんはその豆をバクバク食ってました☆さすがだな。

そのじいちゃんに駅まで送ってもらい、とちぎテレビに向かいました。今日の『一枚岩』のゲストはかなり無口な照井選手とトライアルで食材を買ってカルボナーラを作っている田隆法選手でした☆あー楽しかった☆

写真は宇都宮の記念マスコット『ミヤリー』ちゃんです。宇都宮市の花であるサツキを額に飾ってます☆

ちなみに秋季高校野球栃木予選、母校の大田原高校は名門佐野日大に健闘むなしく敗れました。ドンマイ!頑張れ~!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (大地)
2008-09-23 02:21:47
益子さんのおじいちゃん、相変わらず可愛いですね(´∀`*)
ミヤリーちゃんも可愛い☆

高校野球はそれぞれがその一瞬に掛けているからこそ、見る人に感動を与えますよね。
頑張れ高校球児☆
頑張れU字工事☆
返信する
はじめまして★ (tsukasa)
2008-09-23 02:49:11
益子さん こんばんは~
妹がレッドカーペット観てて 転げまわってたので
横からのぞいてみたら 大爆笑
思いっきり ファンになってしまいました

そして ブログもおもしろい
応援してます 頑張ってくださいね

PS じいちゃんのファンにもなりそうです
返信する
おはようございます☆ (ピロ)
2008-09-23 07:42:47
卓郎さんからは他のお笑い芸人さんにはない、愛情パワーを感じます。

不思議だなぁ
返信する
Unknown (ゆき)
2008-09-23 08:00:02
じいちゃんや、ばあちゃん達の発言ておもしろいですよね。老人ホームに勤務してますが、老人達に一日に何回も笑わせてもらってます益子さんは、地元を愛する所、はんぱじゃないですねお仕事がんばって下さい
返信する
おはようございます!! (ヱミ)
2008-09-23 09:42:23
今日はいい天気なのでテンションあがります

おじいちゃん面白いですねさすが卓さんのおじいちゃん
話し方がうちのおじいちゃんソックリでなんだか和みました
栃木訛りやっぱりいいわあ(*´Д`*)
返信する
やればできる子 (れいもも)
2008-09-23 10:31:21
サンドの伊達さんが、ブログでレモン牛乳を紹介してくれたみたいですね!

タクロー君の地道なレモン牛乳広報活動がヂワヂワと広がりつつありますね。

目指せレモン牛乳全国区!
返信する
Unknown (なこ)
2008-09-23 11:17:59
益子さんのおじいちゃんおもしろいですねー^^
『ミヤリー』ちゃんもすっごいかわいいです!

最近はPCで益子さんのブログを読むのが楽しみの1つですw

お仕事頑張って下さいw
返信する
なあ〓む〓〓 (まるちゃん)
2008-09-23 11:36:46
今日は、彼岸のお中日なのでお墓参りさ行ってきました。やっぱご先祖様は大切だよねお墓参り行った後って、なんか落ち着くなぁ彼岸花もキレイに咲いてました。この時期に食べるおはぎも美味しいよなぁやっぱ食欲の秋でちゅ?
返信する
こんちわ (岩手県民)
2008-09-23 11:51:05
益子じぃちゃんおもしれー( ̄▽ ̄)うちの今は亡きじぃちゃんもなかなかだったけど(*゜▽゜ノ~
今日も良い1日でありますように!
返信する
追記〓 (ヱミ)
2008-09-23 15:24:07
大高敗れちゃったんですねー、残念
うちの父親も叔父も従兄弟もみんな大高出身なんですよ
卓さんの先輩後輩ですね
大高頑張れ
返信する