南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

今日の散歩

2022-05-07 20:05:00 | フランス
今日は隣り町のレクトゥールの薬局まで買い物に。
いつものようにトビーを連れて、散歩もついでにして来ました。

中心の入り口に車を停めて、東西に長く伸びる町をぐるっと一周。

日中は既に暑いので北側の日陰からスタート。


ここは城壁町なので、壁伝いに反対側の町の端にあるアルマニャック伯爵の元公邸まで20分ほど歩いて行きます。



途中に笹が茂る場所があります。



若竹(筍?)を発見!



アルマニャック伯爵家の元公邸の下は要塞があったのですが、すっかり取り壊されて現在はとても雰囲気の良い散歩道になっています。が、知っている人が少ないのかな?いつも静かです。



うんち袋は天使の羽根使用に


ここをくぐり抜けて道路を渡り町に入ります。



日陰を選んで裏通りを歩いて駐車場を目指します。



裏通りはとても静か。
誰にも会わないな〜と思っていると、
一軒の家からマダムが出て来て、同じのが2冊あるからあなたにひとつあげるわ!
と、雑誌をくれました

日本でいうと、ザ・テレビジョン



今日も大満足なトビーです

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿