南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

ニースへ

2021-07-16 06:41:01 | フランス
車に荷物を積んで、朝9時にニースに向かって出発!
仏南西部にある我が家から、反対側の南東部ニースまで約700キロ。

お昼ご飯とか休憩とか渋滞に巻き込まれたりとか、、、
なんだかんだで8時間以上はかかります😩 

今回は高速道路のサービスエリア、有名な城壁町カルカッソンヌを見下ろす贅沢スポットでお昼休憩。
サンドイッチ、コーヒー、ゆで卵、バナナとチョコレートでピクニック。

ここでもトビーは転がります🐷

案の定の渋滞😭  
工事だったり、事故だったり、車線変更だったり、いろいろ。

無事にニースについて、ニースの中心地にあるアパルトマンに荷物だけとりあえず置いて、トビーと一緒に中心地のはずれに車を停めにまたドライブ。
ニースの中心地は駐車場を探すのが大変な上、車上荒らしとか傷つけられたり、パーツを盗まれたりするのでね😱 

いつものところに車を停めたら、トラムに乗って中心地まで。
今はもう夜の8時。家を出てからかれこれ11時間。疲れた〜
トビーはトラム乗車中はとても行儀がいいのです。
流れる景色を興味津々に眺めるぼっくん🐷

アパルトマンの中庭で一休み。
今の時期は22時半過ぎまで明るいの。
もう少し日が暮れたら散歩に行こうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿