南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

お墓参り

2021-07-18 04:45:39 | フランス
今日はニースの地元ではシャトーと呼ばれている墓地へ
友人のお墓参りに行ってきました。
なぜシャトーと呼ばれているかというと、墓地のある丘の上に昔お城があったから。

墓地の彫刻はどれも芸術的✨

ブーゲンビレアも花盛り💕

新型コロナのパンデミックで街中もマスク着用義務なのに
みなさん無視😓 

旧市街にあるニースで一番古い傘屋さん。
残念なことに閉店していました。
お店の外壁や看板はそのままで、違うお店になっていました😢 

家に帰って気がついた!!
バッグを切られた〜〜〜😨 
ちょっと油断してた私が悪いのね。
でも穴が小さくて、何も盗まれてなかったのが不幸中の幸い😑 

ニースに観光に行く皆さん、気をつけてくださいね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿