Speech & Presentation in English/ Improve Your English Here

英語のスピーチに興味のある方、見学大歓迎!
毎月第2、第4土曜日午後3時から、クロスパル新潟

第494回例会報告

2020-01-25 13:27:32 | Meeting Reports(例会報告)
《英語でスピーチ? 英語でプレゼン? だったら迷わずトーストマスターズ!》
新潟市で活動する英語サークル



1月11日(土)今年最初の例会、参加者もたくさん。投稿、遅くなってごめんね<(_ _)>いろいろあってね(-.-)
さて、トーストマスターズグラブのいいところは、スピーチするにあたって、様々なVisual Aid 資料を使うこと。聴衆がわかりやすく、効果的なスピーチとなるようにチラシ配ったり、ポスターはったりします。中でもパワーポイントは効果的です。私はスピーチのために初めて作成し使いました。写真だけでなく、映像や音声をも駆使してのスピーチ作り、結構、楽しいものです。TM若杉も初チャレンジでした。


最後の表彰でBest Table Topic Speakerに先日入会したばかりのTM梅津が見事に輝きました。素晴らしい!!

やっぱ、背高いね。

次回、1月25日(土)はスピーチコンテストです。世界大会を目指して頑張ります。(^_-)-☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第493回例会報告 | トップ | 第495回例会報告 »
最新の画像もっと見る

Meeting Reports(例会報告)」カテゴリの最新記事