Speech & Presentation in English/ Improve Your English Here

英語のスピーチに興味のある方、見学大歓迎!
毎月第2、第4土曜日午後3時から、クロスパル新潟

第581回例会報告

2023-11-26 09:02:04 | NTMC advertizement
Dear members and friends, welcome to Niigata Toastmasters Club !
天気予報では、今年初めてのマークだった本日(11/25)。街中では雪は降らなかったものの、寒い一日でした。そんな中、今日も会場内はHOTです。

今日のPrepared Speechは2人。
1人目のFatimaさんはブラジル出身。「A Gift That Changed My Life」のタイトルどおり、幼い頃にお父様からもらったプレゼント(View Master)がきっかけで、海外に興味を持ち、国内外を飛び回るTravel Agentとして働くことになったそうです。そして、かねてから憧れていた日本に来て、移住。そんな素敵な経緯を、歌と笑顔と分かりやすい英語でスピーチしてくれました。初めてのスピーチ!大成功です
(「View Master」カメラの中を覗き込むと、円盤状の写真フィルムの映像が見られる)

2人目はHasegawaさん。スピーチタイトルは「Let’s Embrace Verbal Mistakes」。赤ちゃんを見て「おいしい」という海外の友人(※「おいしい」⇒「かわいい」)、「バニラ」を葉野菜の「ニラ」と聞き間違えるご自身。そんなくすっと笑える言葉の間違いを題材に「間違うことは偉大なる学びである」と、ポジティブなメッセージを伝えてくれました。その表現力とテンポのよい展開に時間を忘れて聞き入ってしまいました


Best Evaluatorは、同票数を得て、YamazakiさんとYoshiharaさんが選ばれました。両者まさに「Flawless」な評価でした



「Today’s Table Topic speaker」に選ばれたのは、Yamazakiさん。Congratulations



次回の例会は12月9日(土曜)3:00pm
オンラインです。興味のある方は、下記までご連絡ください。
Contact:niigata_tmc@yahoo.co.jp
英語が好きという方、人前で話すことに慣れたいという方、リーダーシップを養いたいという方、英語を楽しく学びたいという方、見学大歓迎です。お待ちしております。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第580回例会報告 | トップ | 第582回例会報告 »
最新の画像もっと見る

NTMC advertizement」カテゴリの最新記事