TOTOと3匹の怪獣

脱サラtotoと、3匹の怪獣の楽しい毎日

サッカー三昧♪

2011-07-27 06:29:31 | 怪獣

皆様こんにちは♪

 

寝苦しい夜が続いて、寝不足気味です。

 

エアコン無しで、快適に寝れる方法ないかなーー??

 

 

 

 

まぁー、それはさて置き。

 

先週末は、キヨくん、せの君とサッカーの試合があった。

 

 

 

 

キヨ君はちびっ子サッカー大会があり、活躍??

 

したかどうかはわかりませんが、ブロックで3位に

 

なったのである!!

      

何故か、トロフィーが我が家に??

 

良いのだろうか?

 

本人は喜んでいたが(笑)

 

 

 

 

そして、せの君は地元J2チーム愛媛FC の前座試合に

 

幸運にも抽選で選ばれ、出場することになっていたのである!

 

 

 

 

Jリーグの公式戦で使用するピッチで出来るなんて

 

かなりの幸せ者である!

 

 

 

6チームがこの前座試合に選ばれており

 

3チームのグループ戦を戦って、グループ1位が決勝に

 

進めるのである。

 

 

 

 

わがチームは初戦 0-0 で引き分け(汗)

 

その、引き分けの相手が、もう一つのチームに 3-0で勝利。

 

ということは、我がチームは 次の試合に 4-0で勝利か

 

最低でも、3-0で勝利しなければ予選敗退となるのである。

 

 

 

 

 

そんな中、試合が始まるも・・・・・

 

かなりゲームを支配するが、打てども打てどもゴールが遠い(泣)

 

やっと、せの君がゴールを決め 1-0で前半終了・・・

 

 

 

 

 

これで、後半 2点以上が必要となり

 

プレッシャーが(親に??)かかる。

 

 

 

 

またもせの君のゴールで、あと1点(汗)

 

時間も迫る。。。

 

そして、6年生の子が3点目を時間ギリギリのところで決める!

 

 

 

 

 

ということで、グループの中で得失点も同じチームが二つ。。

 

PK戦にて決勝をかけることに (汗 汗)/

 

 

 

 

 

運命のPKは、なんと我がチームの勝利!!

 

久しぶりに、興奮です♪

 

これで、決勝戦進出です!

 

J観戦のお客も徐々に入ってきた、この雰囲気の中ゲーム開始!

 

 

 

 

試合は、前半 0-0で折り返し、後半も押しているものの

 

ゴールを割れない。。

 

時間も無くなってきたその時!

 

せの君の同級生の子が、ゴールを奪って勝ち越し!!

 

そのまま、逃げ切り優勝!!!!!!

 

TOTOもかなり興奮しましたぞ(笑)

 

そして、表彰式は愛媛FC の試合のハーフタイム中に行われたのである。

 

こんなに多くの人に見られながらの表彰式なんて良い経験でしたねーー♪

 

 

おめでとうせの君♪

 

この経験と感動を忘れず、また頑張って練習しようね♪

 

 

 

 

 

あっ!上の集合写真の中に関係のないキヨが・・・・

 

見つけてください。

 

 

 

 

長くなりましたが、お付き合い感謝いたします。

 

では、またーーーー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲーじゃねーか! (長男)
2011-07-28 13:24:59
いいなぁ~~。
おれも一回でいいからそんなグランドで試合してみたかったなぁ~。

ところで、試合のほうはなでしこジャパンばりの奮闘ではないか。せの君スゲーぞ!。
愛媛FCから声は掛からんかったんか?
 ん!?、何々、契約金がン千万、将来は日本代表の逸材!?愛媛FCどころかバルセロナ??

おじさんがサッカー教えてやった(ことにしてくれ)ことを忘れないでね。インタビューなどでおじさんのこと話してもいいよ!
返信する
Unknown (TOTO)
2011-08-03 20:44:03
●長男さん
本当にうらやましいです。。
オファーはまだだなーー(笑)
今の家に、英語とポルトガル語ぐらい勉強させとこうかな(笑)
返信する