TOTOと3匹の怪獣

脱サラtotoと、3匹の怪獣の楽しい毎日

ボールは友達♪

2011-07-13 07:34:05 | 次男

皆様暑い日が続いておりますが

 

体調はいかが??

 

私は早くもバテ気味(泣)

 

 

 

 

こんなに暑くても、子供は元気!

 

先週末は、サッカーの試合も、練習もなかったので

 

公園に練習に行って来ました♪

 

 

 

 

今や、世界の「大空 翼」が言っていた。

 

「ボールは友達!」

 

 

 

 

そうです!

 

いつもボールに触れていることがとても大事なのです。


 

なかなか、思い切ってボールを蹴れる場所は無いけど

 

これくらいの練習ならどこでも出来るさ!

 

 

 

そして、リフティングの最高記録に挑戦!!


 

記録は293回!

 

何とか記録更新したそうです♪

 

でも、本人は300回出来なかったことが悔しかったらしい。。

 

 

 

 

まぁー、私が五年生の時に何回出来たか・・・・

 

たいしたもんですよ♪

 

我が子ながら「あっぱれ!!」をあげたいと思います♪

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム! (長男)
2011-07-13 16:11:35
ドリブルは、フットサルやサッカーのテクニックをネットで検索するとフェイントのやり方とか出てくるからどんどん真似して自分のものにしてね。中には幼稚園児がマルセイユルーレットやエラシコ決めたりしてて度肝抜かれるものもあるよ。
リフティングは回数も大事だけど(293回はすごい!)、できれば両足で出来るよう頑張って。

ちょっとコーチっぽくコメントしてみました。
返信する
あっぱれ! (ぽぉー)
2011-07-15 12:22:57
すごいなぁ。
わたしは足は器用ではないのでうらやましいですわ。
しかし・・・
バテ気味のTOTOさんには、喝っ!!
返信する
Unknown (TOTO)
2011-07-17 06:25:27
●長男さん
そそう、ビックリするぐらい右足が下手くそ・・(泣)
コーチにもよく「右足も使えだすと、もっと怖い選手になれるぞ!」って言われてんのになぁーー。



●ぽぉーさん
おっと、そうですねーー!親父がバテていてはいけませんね!!
気合い入れます!
返信する