ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

お雑煮

2012-01-05 22:01:35 | ■ひとりごと

 本日は、仕事始めでございました。

 いやぁ、さすがにキツイ><

 事務所は休みでも実働部隊が動いていれば、仕事は山積みだよね・・・。

 うん。わかっていたよ・・・。

 はぁ~新年早々ため息だよ。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 さて、正月と言えば『お雑煮』です。

 今年も昨年同様、友人より『つきたてお餅』をいただきました。

 ありがとうございます。

 これがまた、メチャクチャやわらかくておいしいんですよ♪

 やみつきです!

 

 ちなみに、我が家のお雑煮はというと・・・。

 『お餅・鶏肉・三つ葉』というとってもシンプルなもの。

 聞いたところ、相方秋風の実家も同じだったらしい。

 友人宅は『いろんな野菜が入っている』そうです。

 

 コレは!!

 『玉子焼きは・・・甘いvsしょっぱい』に続いて、争いの種になる危険性が?!

 「こんなのはお雑煮じゃなーい!」ちゃぶ台返し!・・・みたいな?w

 うちは偶然にも両方の実家で同じものだったので、普通にスルーしていたんだなぁ・・・。

 「何コレ?」とか言われなくてよかったよw

 まあ・・・個人的には作る人優先だと思いますよ?

 

 皆さんのおうちではどんなお雑煮なんだろう?

 ちょっと場所が変わるだけで、ずいぶん色々違うらしい。 

 こういうの、ちょっと面白いと思う。

 

 ↓本日の朝ごはん↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿