ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

ブランジェリーカフェ小麦(2013.12.22)

2013-12-22 23:30:00 | ■カフェ巡り
昨日の忘年会で『食べすぎなんだ・・・』と話をしたのに、本日もカフェ巡りです!

友人と最初に行こうと思っていたカフェが、ケーキ屋さんを併設している影響で今日からカフェ休み・・・。
そんな事に当日の朝になって気が付きました・・・。
急遽、違うカフェをいくつかピックアップ。
よく名前はあがるけれど、行ってない所ってけっこうあるのよね。

そんなこんなで『ブランジェリーカフェ小麦』さんへGO!
着いてビックリ!!
12/29で閉店だそうです・・・。
何というか、最初で最後の訪問になってしまいました。

◆◆◆◆◆

ここはパン屋さんのやっているカフェ。
先に注文&支払いを済ませてからお席へ移動するシステム。
ランチは『キッシュプレート』『チーズフォンデュ』の2種類。
他に、飲み物を注文すれば店内で購入したパンを食べることができます。
パンもちゃんと温めて持って来てくれるみたいです。

さて、キッシュプレートを注文して席へ移動。
テラス席がたくさんあるのですが、寒いので店内席にしました。

店内には、焼きたてのパンが次々に並びます。
そして並ぶとすぐになくなりますw
オーナーさんの勧めで、食事待ちの間に買い物をして正解でした。
冷凍しておけるので、アレもコレもと買いすぎたかも?!



店内は古民家を改装したのかしら?
天井が高く開放感のある空間。
パン工房やキッチンが見えます。





さて、キッシュプレートはというと・・・。
サーモンとほうれん草のキッシュ、パン、野菜、洋ナシのタルト、コーヒー



キッシュはふわふわ♪
洋ナシのタルトもホロホロとした食感で絶品♪
パンはおかわりで違う種類がいただけました!
中でも、おかわりしたパンがすごく美味しかった♪

カフェだけでなく、パン屋さんの方も閉店してしまうとの事。
すごく残念。
もっと早く行っていればよかったなぁ・・・。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿